fc2ブログ

태몽(胎夢)テモン

こんにちは。
今週で妊娠6週を迎えました。早いな。
とくにつわりはないですが、ちょっとたまに
気持ち悪いです。
つわりは韓国語で입덧(イット)です。

韓国では태몽(胎夢)テモンといって
妊娠したときに本人または周りの人が見る
妊娠を教えてくれる夢なのです。

種類は実にさまざまで動物が出てくるのが主ですが、
へび・さかな・くだもの・野菜などなど。

たとえば前の会社の子はりっぱなトラがおなかにスポッと
入った夢をお母様が見られたそうです。

2011-05-31 21.39.58
↑自宅のトラです

そいで私も見たかどうか周りに聞いたんですがね、
これが日本のばーちゃんが見たらしくって。

内容がまた、
私が「もう子供はいらん!」ってわめき叫んでいる夢
というものらしく。。。。


いったいどんだけ生んだんや!


***


ちなみにおらぼにちゃんは、夢の中なんかパーティの席で
自分の子供の顔を見たといってました。息子だったって。
しかもおらぼに家の血筋を引いたおらぼにそっくりの顔
だったそうです。キョ~!!
したらおでこ広いってこと?!

スポンサーサイト



テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム