スポンサーサイト


銀行で口座を作る

こんにちは。今日は昼の時間を利用して
銀行で口座を作りました。

現在私には取引をしている銀行がひとつしか
ないのでもうひとつ作ろうと思いまして。
銀行によっていろいろな商品がありますのでね。

180902_VCHAR2.jpg

農協(농협)はその名の通り農協で、
銀行なんですけど、その中で米や野菜・肉も一緒に販売しています。

さてさて、前回口座を作りたいといいましたところ、
私が外国人のためパスポートだけではダメヨ!といわれました。

2011-05-30 12.41.40

理由は外国人により犯罪のためだそうです。
外人がオレオレ詐欺とかやったりネット詐欺をやったりするので
簡単には口座を作らせないようになったらしいですけど、
おんなじことを韓国人が山ほどやっていますよ~!

気をとりなおして
韓国人と結婚している外国人が口座開設時必要なものは以下の通り。

・外国人登録証
・パスポート
・母国での身分証明書(免許証を持参)
・韓国人配偶者との家族関係証明書


というわけで入り口で番号札を抜いて
順番を待っているとすぐ呼ばれました。


上記書類におらぼにちゃんのパスポートまで
無断で持ち出し提出しましたが、必要はなかったみたいですね。

申請書・ATM用カードの申請書・ネットバンキングの申請書の
3つを書き書きして提出。
すぐに紙の通帳とATMカードを作ってくれました。

2011-05-30 15.44.50
↑通帳と右がATMカード/左がネットバンキング用の暗証番号カード


レトロな通帳ですね!

ネットバンキングは、今日から3日以内にHPに入り、
公認認証書の発行を受けなければなりません。
こいつはネットバンキングやネットでの買い物の際に
常に必要になるうっとうしい存在なのですが。。。

他の銀行のものがあるのでそれで代用しようと思います。
ちゃんと作れてよかったです。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
