

辛ラーメンブラック

農心 辛ラーメンブラック。。。

20100508 001

ちょっと前からチャンヒョクのCMが流れておりまして。
25周年を記念して発売された辛ラーメンブラックは、
発売1ヶ月ですでに100億Wの売り上げを突破している、
ラーメン界の超大ヒット商品。


20100508 005


でもね、普通のやつに比べてお高いのですよ。
5つ入りでしか売ってなかったをやっと近所で
バラ売りを見つけてケチなので1つだけ購入。
おひとつ1200W!普通のは600Wですからね~。

おいしくなかったら怒りますよ。

20100508 004

調理法は普通のやつと同じ。
水を3カップ入れ薬味も入れ沸騰させてから
麺を入れて1分。麺を早めにあげる、
これがおいしいのです。

20100508 002

辛ラーメンブラックは薬味が3種類。

20100508 006

ねぎ・お肉・しいたけなどがはいった具。
ソルロンタンエキスを凝縮したスープ。
ラーメンのヤンニョムスープ。

20100508 007

水にこの3つのスープを入れて沸騰させます。
麺を先にいれちゃ~いけませんよ。
麺が煮だたってまずくなりますから。
沸騰したら麺を入れて1分くらい煮てすぐあげます。
余熱ですぐやわらかくなりますね。

20100508 009

こちら完成品~。
お好みでチーズやもちなど入れてもいいです。

スープからしてにごりがあり、コクがありました。
ただ辛いだけでなく深みのある感じ。
麺もしこしこしてておいしいです。

20110523110300_ljy0403_1.jpg

ちょっと高いですけど、っていても1200Wですけど、
試してみてください。おいしいです。


テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
