スポンサーサイト


イアン歯科

歯の裏側が茶色のところがあったので
しょうがなく泣く泣く歯医者さんへ。


1度いったことのある近所の
イアン歯科ってところに行きました。

平日は7時までですが、木曜は9時までやってて便利です。


20100508 020

スケーリングは保険が利かず1回50000Wもします。
外大とキョンヒ大の学生は10%オフらしいですけど。

そしてスケーリング終了後、
恐ろしいことに虫歯くんが発見されてしまいますたTT
上と下に1つずつあるそうで、
上はすぐにおわりますが下は2回の通院が必要だそうで。
下の虫歯くんは治療してから詰め物をしなくてはいけないので、
ということで説明をしますというので聞いていたら、
なんと詰め物のお値段を詳しく説明されました。

種類はメタル・プラスチック・金!
日本ではメタルが一般的ですが、とにかく金がいい、
伸縮性もあってのちのち別のところに使えるし、と
やたらめったら金をすすめる看護婦。
メタルに関してはメタクソにいってました。

いくらだと思います?金?
25万Wですよ。25万W!!!!!!

ハァ?

って感じでした。高すぎる。
金がいいのは重々承知ですが日常生活との
価格差が大きすぎますね。

ちょっとお金の話ばっかりするので感じが悪かったです。
金は無理なので他ので治療することにします。

スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
