スポンサーサイト


ジャンス女性病院@マンウ駅

実は今日病院に行ってきました。
しかも!恥ずかしながら人生出始めての婦人病院です。

場所は、中央線マンウ駅。

20100508 021

ここはなかなか規模の大きな病院で、
小児科や不妊治療、ジョリウォン(出産後に休養する病院)まである
総合病院。

なんでここにいったかというと、
妊娠テストで陽性がでたからです。

20100508 022

婦人科は一階にありました。
土曜日なので結構混んでいて、7番目となりました。
順番は電子掲示板に表示されます。

直線で私が外国人だからと油断したのか
他の人に順番を抜かされました。
と、おらぼにちゃんが激怒し看護婦に「おい!」
と言いに言ってくれました。
たよりになります。もっといってやれ!

ったく外人だと思って。。
たまったもんじゃありません。

***

というわけで順番が回ってきました。
婦人科では股を開くと聞いていたので、
その心の準備をしていたのですが、
開く必要はなくて、おなかを出してエコー検査?をしました。
「おお!これがよくテレビに出てくるあれか!」
といった感じでした。

どうやらちゃんと入ってるみたいでした~
現在子宮などにとくに異常はなく、赤子はみえず、
赤子の家だけ見えました。不思議です。

検査してくれた先生は、男性でハナ声でした。
ちょっとアニメおたくっぽい感じ。
葉酸を処方しますと言われましたが、
自分で飲んでいるのがあったのでまだいいです、と言いました。

次は2週間後に血液検査などするそうです。

おめでとう、と言われましたが、
これからつわり~とか検査費用~とか不安がいっぱいなので
まだ素直に喜べない私。。



妊娠検査:22700Wでした。

スポンサーサイト

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ぉめでとぉですぅ!!!

ついにですね!
わぁ!とっても楽しみですぅ!
ちなみに何ヶ月ですか?
これから、食べる物とかも制限されるんですね(´Д` )元気な赤ちゃん産んでくださぃね♥
ドキドキ!

Re: タイトルなし

ありがとう~お酒は飲めなくなったよ。。
これからビールがおいしい季節なのにTT
まだ3~5週だっていってたよ。
まだまだ先だね~ㅋㅋ

おめでとう!!いいな(>_<)
羨ましい限りだわ。

2週間後、赤ちゃんが見えたらいいね(*^_^*)

ありがとう~

みえるかな?まだぜんぜん実感がなくてね。。。
先輩いろいろ質問させてくださいな~^^
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
