スポンサーサイト


ハンソバン@テチ駅

両親韓国2日目の夜はお食事会です♪
母がペナン島一人旅行中に出会った韓国人の(私にとっては)オンニと
その家族とテチ駅近くのお店に向かいました。

場所はあらかじめオンニが探しておいてくれました。
おいしいのに価格も高くないステキお店。
ハンソバン】というところです。
ポッサムとムッ(どんぐりの粉を固めたゼリーみたいなもの)の専門店。

DSCF8044.jpg

こちら1階はわいわいスペース?
地下は予約室になっていて個室が使えます。

DSCF8043.jpg

個室の前にはその場で豆を挽いて作ってくれる
カフェスペースがあり、カフェラテ・カプチーノなども
可能です。しかもおいしいです~!

DSCF8042.jpg

さてさてさっそく着席をします。
オンニの家族はだんなさんと息子1人。
この息子ちゃんが小学5年なんですけど、超カワイイ!
よ~く笑うし、お行儀もよくて、礼儀正しいので、
母の友達にもファンがいます。

久しぶりにあいましたがみんな元気そうでした。
注文はもうしてあったみたいで、料理が運ばれてきました。
食事前にはハーブティーが振舞われます。

DSCF8035.jpg

コチラ↑
ハンソバン モドゥムセット 36000W
(ポッサム+海鮮チジミ+カルグクス+お粥)

お肉に麻薬を入れたのか??
やわらかくてコクのあるブタ肉はめちゃんこおいしくて
ついたくさん食べてしまいました。。。

DSCF8036.jpg

こちらはサラダ。
ドレッシングがあやしげなピンクとかでなくてよかった。。
おいしいです。野菜も割りと新鮮そう!

DSCF8037.jpg

ムッが入っている海鮮チジミ~
ぱりっとしてておいしい!
父が気に入ってもり食いしてました。

DSCF8038.jpg

↑これはチジミの横についてた付け合せ。
モヤシのナムルと、ムッのナムルです。
あっさりしてて食べやすい。

DSCF8039.jpg

お料理が次々でてくるので忙しいんですけど、
両親とオンニの家族は旅行話に華を咲かせてました。
両方とも海外ロングステイが夢だそうです。

いつか日本に来てほしいんですが、
いつになるやら。。。

DSCF8040.jpg

カルグクスは鍋が来て自分で料理します。
野菜もたくさん入っていて割りと薄味でGOOD!

DSCF8041.jpg

さらにそこにご飯をいれてお粥にします。
がカルグクスですでにお腹いっぱい!
結構無理して食べました。

7人でいきましたが、このセット2つで満腹でした。
観光地からはかなり遠いため日本人はおらず(当たり前か。。)
平日の夜でしたがかなりの人でにぎわっており人気ぶりが
わかりました。テレビにも数回出ているみたいです。

お値段はそこまで高くないのにおいしいし、量もよく、
サービスもいいです。しかも最後にカプチーノとかがのめちゃう!
お店も大変清潔です。いいんじゃないですか~ここ。
お客さんがきたときなどにぴったりです。

ハンソバン
営業時間:11:30-22:00年中無休
電話&所在:02-508-8908&서울강남구대치동990-1
地下鉄3号線テチ駅から歩いて10分。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

・・・いつもブログ見ながら、よだれが出ています。韓国いきたい(>_<)

こんばんはおうちご飯ですが、
カムジャタンを作ることにしました(;O;)

Re: タイトルなし

韓国来て~~!!!
これからもよだれが出るぶろぐを目指して頑張るよ~ㅋㅋ
いっちゃんのも見てるからね~更新よろしく~


> ・・・いつもブログ見ながら、よだれが出ています。韓国いきたい(>_<)
>
> こんばんはおうちご飯ですが、
> カムジャタンを作ることにしました(;O;)

いや~このセットはたまらんですね~。
ポッサム好きなのですごく行ってみたいです。
先日ある店に行く時に初めてテチ駅の周りを歩いたのですが
お店が沢山あってすごく気になるエリアでした。
他にもいろいろ美味しい店があるんでしょうね~。

こんにちは~

こんにちは~コメントありがとうございます~!
私もテチはこのときが始めてだったんですけど意外に店が多くてびっくりでした!
ここのポッサムはお得でお肉もおいしくてホントおすすめですよ~!
他にもおいしそうな店が結構ありましたよ~^^
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
