スポンサーサイト


中部市場・パンサン市場・広蔵市場巡り

さてここはどこでしょうか?

DSCF7970.jpg

ナッツとかピーナッツとか。。

DSCF7971.jpg

乾物とか。。。
そう!中部市場ですね。

そういえばこういったコテコテの韓国名物市場に
連れて行ってないな、と思い、市場巡りを思い立ちました。

このあたりは、
中部市場(乾物・塩辛)
・パンサン市場(紙・プラスチック製品・製菓材料)
広蔵市場(刺身・ピンデトッ・豚足屋台郡)が連立しており、
実はディープ韓国満喫スポッツだったのです!

DSCF7972.jpg

そんなわけで中部市場から散策スタート。
行く前に大きめのエコバッグ準備を推薦します。

塩辛や明太子を試食しながら、
結局は海苔とみりん干しの味なしみたいなのを購入しました。
海苔は10袋で8000wと多分?お得でした。

その次は信号を渡ってパンサン市場へ。
ここは、旅行者には一見ただの商店街に見えますが、
私にはワクワクワールド的な場所で、包装紙やリボンが
お安く、大量買いにはもってこい。

母も商品を入れる袋をあさり、気に入ったものを見つけました。
100枚で4000wとかですよ!お客さん。

さらに母の買い物が終ると、すぐ隣、清渓川を渡ると
広蔵市場に到着。夕方6時前なのにすでに人でいっぱい!

DSCF7973.jpg

ここはいつ来ても活気にあふれてて癒されます。
広蔵市場はアーケードの下の十字路に200以上の屋台が
ぎっしりひしめくソウルのちょっと一杯小腹を満たそうロード。

DSCF7989.jpg

エリアが簡単に分かれていて、
刺身ロード/チジミロード/粉食ロード/ゲテモノロードという感じです。
刺身ロードでなんだかものすごい大きな貝柱を見つけた父。
食べたいというので4人で座れそうな店に座りました。
↑この上のおばちゃんが目印の店なんですけどね。

カウンターの中には、貝柱・蛸・サケ・まぐろ・サザエ・ホヤなどが。
お値段は盛り合わせで15000/20000/25000wだそうです。
好きなものを選んでいいそうなので、、貝柱・サケ・まぐろ・サザエに。

DSCF7976.jpg

ジャーン!これで20000Wなら納得です。

DSCF7977.jpg

まずはかんぱ~い♪
(チャミスルフレッシュ)

DSCF7980.jpg

ここ広蔵市場では、他の屋台のものを頼んだり、
買ってきて食べたりできます。

↑実は豚足大好きだという事実が判明した父のため、
まずは豚足(ゲテモノロード)を頼みます。これで7000W。
あっさりした味でした。ソースもくれます。
コラーゲンさんの塊ですよ。

DSCF7981.jpg

そしてさらにオデン↑が食べたい母のために
オデン(粉食ロード)も買ってくるわ、2500w?

DSCF7986.jpg

ピンデトッ(緑豆粉で作るチジミ激ウマ4000w)
を買ってくるわ(チジミロード)、といろんな料理が並びました。

DSCF7987.jpg

ピンデトッはソース↑もくれます。
ちょうど10字路の中心にあるお店「ウォンジョビンデトッ」が
一番おいしいんだそうです by店のおばちゃん
でも私もそう思います。大量の油で揚げるのでサクっと香ばしく、
きのこなんかもはいってて本当においしいのです。

一人でモクモクとピンデトッを焼いているおばちゃんが
目印ですよ。

そしてさらに追加をたのむ私達。
え!まだ食べるの?
DSCF7985.jpg

うん、まだ食べるのよ。
この巨大貝柱とサザエは本当においしい!
これで15000Wだからさらにおいしい!!

大満喫で市場を後にしました。

粉食ロードには他にも麺類やキンパ・スンデ・トッポギ、
ゲテモノロードには、豚の皮焼き、鳥の足、など
見逃せないものがたくさんあります。
また、こういった市場の雰囲気は独特のものがあり、
ああ異国にきたなと思わせるようです。(私には既に当り前の世界)

韓国の観光客も多いんですから、これだけの人は納得できますね。
念のためカバンはしっかり管理、注文の前に値段を聞きましょう。
あとは楽しむだけですね♪
スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
