スポンサーサイト


オリニ大公園

ちょっと行ってみたかった
オリニ大公園に行ってきました!
オリニとは韓国語で子供、つまり子供大公園。。

考えただけで「うるさ~い!」となりそうな名前です。

DSCF7934.jpg

オリニ大公園は、地下鉄7号線の「オリニ大公園」駅降りてすぐ。
駅もなんだか遊園地みたいに飾り付けられてかわいい感じでした。

DSCF7936.jpg

こちらは入場料がなんと無料なのです!
かなり広い施設で公園や庭園、動物園などもあるのに
これを無料で開放しているとはソウル市あっぱれ!

DSCF7938.jpg

入り口を入りますと、正面には大きな噴水。
これハート型になったりするんですよ♪かわい~

DSCF7937.jpg

入り口左手にはちょっとした池があります。

DSCF7939.jpg

子供の好奇心を刺激するいろいろな展示がありました。
これは木の根っこを根こそぎとって見せてあります。
私も初めてみました!

DSCF7944.jpg

面白いなと思ったのはストーリー広場(勝手に命名)
韓国の民話を人形とかで表現してあります。
全部で12個。私がしってるのもいくつかありました!

DSCF7943.jpg

韓国版小便小僧もいました!
これはいったいなんのお話なのでしょうか・・・。

DSCF7951.jpg

植物園もありました。

DSCF7952.jpg

中は主に熱帯の植物たち?かな?
あり塚もあってありが実際に掘った後を展示してるのは
人気でした。

DSCF7946.jpg

緑のトンネルをくぐると、

DSCF7949.jpg

楽しい水遊び場。
母は保育士でしたが引退しましたが、
こんなに大勢の子供を見るのは久しぶりだといってました。
こんなに大勢の子供は私にはとても引き受けられませんTT
みんなパンツべしょべしょでした。

DSCF7955.jpg

フードコートは一塊になってました。
そこまで高そうでもなかったですが、やっぱりここには
お弁当を持ってきたほうが懸命です。

DSCF7956.jpg

そこを超えると人気の動物園♪
無料なのに象さんやトラ・ライオンもいました。
人気はお猿さんで、
DSCF7957.jpg

でもこのお猿よりもその隣の檻にいた
超しかめっつらの渋い猿が見逃せず、母と10分は見ていました。
彼(猿)は定位置があるようで、それが一番檻のはしっこなんですが、
じっとしていて人がちょっと集まったかな、という状況になると
真ん中まで歩いていって、また定位置にもどってしかめ面するんです。
渋いわ~
多分行ったらどのお猿か分かります。

DSCF7958.jpg

↑ここはキャラクタールームなるもののようで、
DSCF7962.jpg

いろんな展示がありましたが、
そこで私の大好きなPUCCAちゃんがいたので
記念に1枚撮らせてもらいました。

DSCF7963.jpg

他にもマシマロやダルギもいました。
これは子供つれてきて1日中遊ばしといたら
よく寝るわ、とは母の言葉。

ぜひ、しかめ面お猿に会いにいってね!

スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
