

北漢山登山①

今日はお天気もよいので久しぶりに母と登山です。
ずっといってみたかった北漢山に挑戦することにして、
朝5時おきで準備をしました。

週末の山は下手すると登山道が渋滞するくらい
混んでるからです。

北漢山は、ソウルの北側にある金剛山や白頭山などを含む名山。

今日は、地下鉄「チョンガク駅」からタクシーで登山口まで。
通常は3号線「ブルグァン駅」から出ているバスで登山口
にいけます。

20100508 009
↑入り口です。

20100508 011

ここは、道峰山よりもにぎやかでなく、
お店や案内所もなかったです。
今日のコースは、クギ洞⇒スンガ寺⇒ビ峰&サモ岩という
合計2キロほどの割と短いコースにしました。

20100508 012

ゲートはあれど人はおらず。
この時点でまだ7時過ぎでした。

20100508 015

緑がきもちいい~♪

20100508 013

韓国は岩の多い山が大多数で、北漢山もそう。
最初はこんな飛び石のある道が続きますよ。

20100508 020

とにかく岩岩岩!
大変歩きにくくてやっぱ登山靴いるかもって
思いました~TT

20100508 019

ごろごろです。

20100508 023

途中でスンガ寺を通りすぎました。
寺までは約700mしか歩いてないのに
結構歩いた気分。

20100508 024

大体30分歩くごとに、
広い道に出て休めるような形になってました。

20100508 025

岩攻撃が終ったら
階段攻撃が続きます↓

20100508 026

最後の方だけサービスのように平たい道。

20100508 027

頂上はもうすぐです。
頂上までは大体2時間弱。

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
