

明洞ではレートが一番いい両替所【大使館前両替所】

母が遊びに来てまして、
両替が必要になり、母のお気に入りの南大門にある
【東京換銭所】にいったらしまってましたTT
南大門のCOCOビル↓の前にいつもいるおばちゃん
なんですが。。。

0512 001

いつもはいるのに、やってないのか
いないだけなのか、店の前には靴下が山積みされており・・・。

そこでブロ友ぉちょ★さんがお勧めしてた
明洞の中華小学校前の両替所に行くことにしました。
なんでも明洞の中では一番レートがヨカッタ!とのことで。

場所は、明洞駅5番出口を出て最初の角を
右に曲がりず~っと降りていくとあります。

0512 004

カイスト眼鏡などを通りすぎ、
中華小学校もずんずん過ぎます。

0512 003

そうしますとこの大使館の看板が現れますよ。
【大使館前両替所】

0512 002

レートは中のカウンターに明示されています。
中には人のよさそうなおばちゃん&おじちゃん♪

私の調べによりますと、
本日のレートは、100円/1330.13W(ja.exchange-rates.org)
【大使館前両替所】は、100円/1330.00でした!
いいです!レート!!!

ちなみにふらふら歩いて明洞駅に向かう途中の、
ユニクロの通りはすでに100円/1320.00
ミリオレ前にいたっては100円/1310.00!!
とどんどん下がってました。

これは少し歩くだけでずいぶん違うということが
わかりました!!

下は明洞のレートマップ^^作ってみました。
(ただしユニクロ&ミリオレ周辺のみ・・・)

無題

レッド/1330ゾーン
ブルー/1320ゾーン
グリーン/1310ゾーン
(2011.05.12時点)

明洞にきたらここを利用することにしま~す。
もらってきた名刺を見たら韓国銀行公認両替所3631号との
記載がありました♪

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
