スポンサーサイト


アウドバックステーキハウス@チョノドン

今日はオボイナル(父母の日)ということで
アウドバックステーキハウスに行きました。
おらぼにちゃんが一度もいったことがないのと、
向うのお父さんが肉好き(ブタ)なこと、
ここで使える商品券があったことが理由です。

outbacks (1)

韓国はアウトバックがそこらじゅうにあります。
韓国人は肉食だなと思います。

outbacks (2)

中の雰囲気はちょっと暗め。
おらぼにのうんちくによると、
この暗さやテーブルのライトの位置は全て
計算されたものだそうで、一番お肉がおいしく見える
照明だそうです。

outbacks (3)

今回は4人だったので、春のセットを頼みました。
内容は88900Wで、
肉料理2種+サラダかパスタから1種+スープ+ワイン+コーヒー
というもの。
これは3人分でしたがたくさん食べる人達ではないため
コレで十分。ここにサラダとポテトを追加しました。

outbacks (4)
さっそくパンが運ばれてきます。
このパンはなかなかおいしいんですよ♪
おかわり可能です。

outbacks (5)

スープはかぼちゃとじゃがいもから選べます。
上がかぼちゃです。

outbacks (6)

ワインもホワイトかレッドから選べます。
また、エイドに変更可能。

outbacks (7)

じゃがいもスープ↑
個人的にはこっちのほうがおいしかったです。

outbacks (8)

1つだけワインの代わりにエイドを頼みました。
これはラズベリーエイド。
マンゴにしようとしたらおらぼにの妹さんに
まずいからやめなよ、と助言されました。

outbacks (14)

エイドはまた、コーラ・サイダー・ファンタの中から
おかわりができます。

outbacks (11)

さっそくメインのお肉が登場です。
こちら↑は牛肉ステーキ280g。
ジューシーでなかなかおいしかったです。
ただ鉄板でなく皿なのですぐ冷めちゃうのが残念。

outbacks (13)

↑こちらはブタ肉のリブ800g。
お父さんが気に入ったようで盛食いしてました。
油がしっかり落ちてて香ばしい!だそうです。
たしかにあぶらっこくなくいくらでも食べれるかんじでした。
さめてもおいしい!

outbacks (12)

こちら↑はエビとチキンとトマトのパスタ。
うう、、、茹ですぎです。
なんでこっちのパスタは茹ですぎなんだろう。
麺がポソポソ切れちゃうんですTT
お味はクリーミースパイシーでおいしかったんですが、
麺がちょっと茹ですぎなのと、エビのパスタってわりには
2匹しかはいってなかったのがちょっと。

outbacks (9)

こちらはチキンマンゴーサラダ↑
どのサラダにしても内容はそんな変わらない感じでした。
上に乗っかってるのが違うだけで。
ドレッシングはハニーマスタードにしました。
甘酸っぱくておいしかったです。

outbacks (10)

じゃがいも好きおらぼにのためのフライドポテイト。
は超ボリュームがあってとても食べきれずほとんど
お持ち帰りに。。。
いっしょにきたサワクリームおいしかったです~♪

outbacks (15)

食後はコーヒーかお茶を選択できます。
マグで出てきます。

本当はデザートを食べたかったんですが、
小食4人ではとても食べきれない量を頼んでしまいました。
様子を見て少しずつ頼めばよかったです。
といってももう行くこともないでしょうけど^^;

お持ち帰りしたのはポテトですが、サワークリームも
つけてくれました。
それとお土産にパンとバターをくれました。

お会計は
3人セット88900+ポテト15500+サラダ16500
に税金が10%付いて136840W。
SKテレコムのメンバーシップカードで20%割引で
136840W-27368W=109472W
商品券は100000Wあったので残りの9472Wだけ自費で
すみました~^0^♪

ってかコレ税金も割り引いちゃっていいんでしょうか?
普通は税金を差し引いた額とかだと思うのですが。
たまにはがっつり行きたいときにはいいです。
ランチだと15000Wくらい~あります。
お肉系は大体25000W~でした。
お昼にはお弁当9900W~なども。

韓国人のデートによく使われるお店です。

スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
