

麺料理【チョワンデグスク】

久しぶりに外食@外大
場所は前から気になってたチョンワデグクスです。
ここは外大正門から右側をまっすぐいくと
ありますが、前はメキシオーレというメキシ料理屋でした。

でもあんまりお客さんはいってなくて
心配してたんですが、この麺屋になってからは
けっこうはいってました。
ちなみに24時間!

20100330 102
なぜチョンワデ(=大統領官邸の呼び名です青い瓦の家の意)
なのかはなぞです。。。

20100330 103
中に入るとすっきりかわいいインテリア♪
メキシオーレの雰囲気です。
どうやら店長も同じ人です。

20100330 104
メニューはチョンワデグクス4000w
ビビングクス4500w
トンカツ6000wマンドゥ5500wなど
麺以外にも迷えるのがいいですね。
お酒もありました。

20100330 105
食事後のアメリカンは1500w!
ちなみにここは夏になると
ソフトアイスクリームが1000wです。
よく利用させてもらいました。
今年もきっとやってくれるでしょう~♪

20100330 106
今回はビビングクスとチョンワデグクスを
注文しました。
ちなみにこのキムチも大ヒット!
リフィール(おかわり)はセルフで可能です。

20100330 109
こちら↑チョンワデグクスはなにやら
巾着がはってますね。

20100330 110
ビビングクスです。
ビビンにはオデンのスープが付いてきます、

20100330 111
通常は結構辛くて私はまいってしまうのですが
ここのは私にぴったりの適度に辛すっぱいカンジで
おいしかったです~合格~!

20100330 113

チョンワデグクスも麺がしっかりコシが
あってそうめんよりも太くておいしかったです。

20100330 112

中の巾着の中身はなんとお肉でした!
つまり揚げの中にギョーザの具が入ったかんじ。
スープもちょっと辛めです。
肌ざむい日にいいかも。

20100330 114

そしてなんとお店のハイライト?!
朝の3時から10時まではうどんが2000Wなのです~TT
学生さんの朝ご飯にはありがたいですね~
こんな店が明洞とかにあればね、観光客にも
いいのにね~もったいないです。


テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
