

桜祭り@ヨイド


ついに!念願のヨイド桜祭りにいってきました~TT
ヨイドはソウルでも桜の名所として
毎年すごい人で賑わいます。
祭りの初日には花火大会も行われるそうで・・・。

20100330 013

明日は雨が予想され、花盛りは今週末がピーク
だそうで、見学渋滞を予想して朝10時に到着。

コースはヨイナル駅下車、国会イサダン駅まで。

20100330 007

20100330 014

ヨイナル駅周辺は、屋台も桜もパラパラと
いった感じ。

薄桃色の桜は本当に満開で、桜ふぶきもきれい

20100330 015

すぐ横はハンガンです。
サイクリングをする人も多くて
私もぜひ挑戦したかった。。。

20100330 025

そこらじゅうに屋台も出てます。
花よりだんごは韓国も同じようで。。
ってか多すぎます。

20100330 026

国会イサダン駅に近づくにつれて華やかになりました。
イベントが開催されてたり、途中からは
道路が封鎖されホコ天になってました。

20100330 039

そこでお決まりの一枚をとって。

20100330 042

国会の目の前のサッカー場でちょっと休憩。
家から果物とお茶を持ってきたので。ヒヒ。
こういうところで買うと高くてまずくて
ごみも出るし、エコですよ、エコ。

20100330 049

結構年配の方が頑張ってました~!
ギャラリーが多くなるとはりきってたりして。。

20100330 053

韓国の花ケナリ。
黄色がきれいなこの花は通常桜の前に全部
散ってしまうそうですが、満開でした。

20100330 043

これはヨイドの地図です。

そして↓地下鉄の最終案内。

20100330 044

午後になるとすごいひとになってきたので
退散しました。夜桜もいいみたいですが、
やっぱり私は青い空にさくサクラが好きです。

またここは周りがビルなのですが、
南山は緑の中にあるのでまた一味違って
キレイだったのを覚えています。

日本ほどのわ~ッ感はありませんが、
なかなかキレイでした。

20100330 022

心がなごみますね。



テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
