スポンサーサイト


九分めぐり②ランチ


まだまだ九分めぐりは続きます。
DSCF7107.jpg
こちらは今は亡き、パクヨンハさんが
出ていた韓国ドラマの「オンエアー」のロケ地
となったレストランのよう。
中の雰囲気もゆっくりお話をするのによさそうでした。

DSCF7108.jpg
九分のパンフを見るとみんな絶対ここで
写真を撮っててどこだろうと思ってたとこ!
やっとどこかわかりました~^^
九份茶坊の目の前の道ですね。

DSCF7097.jpg
そんなわけでランチは阿妹茶楼
の向かいにあるお店。
店長のおじちゃんは片言日本語OKです。
天気がよければぜひ外がおすすめ。
海が見渡せますよ。

DSCF7099.jpg
メニューです。
いろ~いろありましたが私の消化リストに
まだ火鍋がチェックされてなかったので
トマト火鍋を頼むことにしました。

DSCF7102.jpg
こちらがセット。

韓国の感覚で2人分同じ鍋を頼んだら
1人分ずつきました。こんなことなら
別のものを1つずつたのむんだった。

DSCF7103.jpg
お鍋の味は。。。
う~m、一言でいうとケチャップ鍋。
とても残念でしたTT
他のおいしそうなのもあったのに。。。
チョイスミスです。

DSCF7104.jpg
追加で頼んだ野菜炒め。
単にいためてソースをつけた感じで
ソース付いてるところだけ味があるというものでした。
台湾って全体的に薄味なのか?

ところで台湾っておかしなのが、
このクソ寒いのにエアコン(冷)をつけてるとこ。
湿気が多いからだと思われますが、除湿とか
ないのか!!!寒いんだよ!

DSCF7101.jpg
雨にも降られ、寒いし、ご飯もチョイスミスで
向かいの有名店にも入れなかった今の私の心情を
よくあらわした1枚。。 by:おらぼに撮
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
