スポンサーサイト


九分めぐり①街


九分に向かう道。
忠孝復興駅前、1番出口を出ますと
バス停があります。
DSCF7065.jpg

九分までいくのは6002の金瓜行き。
でもでも待ってたら怪しげなおっさんが
バスの説明をしていて、6002のバスは
時間がかかるけど、10人乗りのバスは
ちょっと高いけど早いよ~と言うので
つられて乗りました。

DSCF7070.jpg

近くの店で胡椒餅を購入して乗り込みます。

DSCF7069.jpg

ここの胡椒餅もなかなか。

DSCF7071.jpg

10人乗りのバスっていうのは
多分このおっさんが持ってるバンのことで、
出発時間は10人集まったら、でした。

車内はやっぱり?みんな日本人です。
私は韓国人のふりしてだまってようと
思ったらおらぼにのやつが
「みんな、日本人?」とかって知ってる日本語で
トークをはじめ。。。さらに自分は韓国人で
この子(私)は日本人だとかまで言っちゃって、
そんなこといわなくてもいいのに。。

DSCF7074.jpg

おじさんは飛ばしまくり、
40分ほどで無事到着しました、よかった。
売り飛ばされなくて。

DSCF7073.jpg

九分は雨。
写真で見慣れた風景が広がりますが、
やっぱり見るのを来るのは違います。

DSCF7080.jpg

今回は行く前に「千と千尋の神隠し」を
ビデオで見るという気合の入れようで
向かった九分。

DSCF7079.jpg

ここか~
この階段は千が蜘蛛じいさんとこに
行く際降りた階段?

DSCF7081.jpg

なにかのドラマ?
九分秘密基地とかいかに。

DSCF7086.jpg

写真を取っていたらどこかの親切な紳士が
とってあげようか?と笑顔で取ってくれました。
上手にとってくれてありがとう!

DSCF7088.jpg

さてさてここが千と千尋の映画の登場人物のモデルが
たくさんいるというカフェ。
千と千尋に出てきたシーンを頭に思い浮かべて
いざご飯食べに入ろうとすると(たぶん)店主のおっちゃんが
出てきて、超流暢な日本語で

「いや~今日4時から団体さんはいっちゃってねぇ~
150!すごいでしょ~週末はこうなんだよね。
食事はだめだけどお茶はできるよ」

ポカーン( ゚Д゚)

とか言うので一気に顔なしとか湯バァバとかが
どこかに行ってしまいました。
なにもわざわざ日本の団体さんとお茶はしたく
ないので他の御茶屋を探します。

DSCF7091.jpg

いつかまた別の機会に会いたいです。


スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
