

タクトンチプ炒め@ハナム市

こんにちは~
今回は新しい発見がありました。

おらぼにちゃんの実家「ハナム市」の近くでタッカンマリを
食べたんですけどね、
新しくできた店で行ってみようってことで行き、

2011-04-09 17.56.08

注文はゴク普通の辛いタクトリタンで、
(大24000W)

2011-04-09 18.18.37

こんな感じでまるごとにんにくが入ってて素敵^0^

2011-04-09 17.42.07

こんな感じで大根キムチもちょうどいい
すっぱさでおいしくて

2011-04-09 17.46.00

大ヒットはコレ↑
韓国語で닭똥집(タクトンチプ=直訳鳥の糞の家=砂肝)
砂肝の炒め!
ちょっとしょうゆソースみたいな味付けですが、
砂肝もこりっとしてておいしく、
チョンニャンコチュという韓国の辛い青唐辛子が
入ってるせいで辛いんですがね、
やめられない、とまらないといった感じで
辛いのにサンチュにくるんでもり食いしました。

ちなみにこれサービス、ただの突き出しです。。
追加注文は2000W!ありがとう!
これだけ持ち帰りしたかった。。。
次きたらできるかきいてみよっと!

今日はマッコリで一杯です。

2011-04-09 17.42.53

でそのあとはビール(違う店)

2011-04-09 19.37.13

ソウルにはどこにあるかしら?


テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
