

オンジキムチチムムグンジ料理専門店@チョンロ


前に昼ご飯でキムチチムの話が出てから、
ずっと食べたくてネットで検索。

チョンロにあるその名も
オンジキムチチム ムグンジ料理専門店
に行ってまいりました。
出来立てホヤホヤまだ3ヶ月目。
このお店は、釜山が本店のフランチャイズだそうで、
検索したら全国に5軒くらいありました。

場所は、タプコル公園の向かいのYBM学院とIBK銀行の
間の道を入っていった1つ目の角。
わりと分かりやすいです。

20100330 001

キムチチムとは、つまりキムチチゲが
煮詰まったようなもので、おいしいキムチで
作るとキュ~~となるくらいおいしいもの!
ムグンジとはよく熟したすっぱいキムチのことです。

20100330 019

入店後お客さんがどんどんはいってきました。

20100330 020

お手拭と取り皿、カップはセルフサービスで。

20100330 021

メニューは、キムチチムやトゥルチギなど。
キムチチムは、一緒にいれる具をブタ肉かサバか選べます。

今日はもちろんお肉で。
キムチチムはもともと13000W(2人分)ですが、
ご飯2人分と玉子焼き付き17000Wセットが
あったのでそれにしました。
お一人様メニューも6000Wでありましたよ!

20100330 002

おかずがさっそく来ました!
きのこ、菜っ葉、トッポギ、キャベツ、イカ?

20100330 004

そしてお待ちかねのキムチチム!
見た目もおいしそうで、目の前で肉をハサミで
ジョキジョキしてくれます。
「のりでまいて食べるとおいしいわよ~ん」
とおばちゃんがアドバイスをくれました。

20100330 005

ごはんは、トッペギで出てきて赤い栄養ご飯。
一緒に出される器に取り出したあと、

こちらのやかんに入ったお湯のようなものを入れて

20100330 003

残りはヌルンジスープにします。

20100330 013

これはラストにいただきます。

20100330 007

チムのお味はなかなかで、やっぱりこの
ムグンジのすっぱいような味のある感じが
たまりません。お肉もたっぷりでおいしい!
個人的にはもっとキムチがトロットロになってるのが
好きです。

そしてなんと、キムチとご飯はおかわり自由!
もちろん無料です。
(ただし人数分のメニューを注文時)

20100330 006

ここでたまごやきも出てきました。
っつかコレもウマッ!
ってよくみたら、にんにくスライスが入ってました。
日本のとは違い油をたくさん使ってあげた感じ。

20100330 012

これが17000セッツ。
気づいたら回りも大体これでした^^;

20100330 016

この海苔+キムチ+肉+ご飯のハーモニーを
楽しんでまいりました。
街中にあるのでぜひぜひ行ってみて
ムグンジのおいしさを知ってほしいな~♪



テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
