スポンサーサイト


台湾花博②

入り口付近は○○館といった感じで国ごとに展示を
しているスペースでした。

↓こちらは日本庭園です。
日本の心をひさしぶりに堪能!
DSCF6966.jpg

↓カナダ館はシャケ?
半分にわれとります。
DSCF6975.jpg

↓これは確か~ミャンマー。
ここはアジアチックでとってもステキでした。
DSCF6968.jpg

そして↓インドネシア
DSCF6971.jpg

↓お待ちかね韓国!
おらぼにつんハリキリ!
DSCF6979.jpg

でも。。。アレレレレ。。。。
これはただの草では?!
DSCF6980.jpg

こ、これは、いわゆる放置プレー?
つぼをいくつか置いてあるだけやん!
DSCF6981.jpg
これらを見ていったい何を感じたら。。。
おらぼにちゃんも

「これならやらないほうがマシ」

とはき捨ててました。確かに!

DSCF7006.jpg

↑気を取り直してお花畑。
ちなみに○○館はそれなりに楽しかったです。

ならばずみ見られる施設と
いくつか長蛇の列ができてたり
あらかじめネットで予約が必要なものも
ありました。

そのうちのひとつが「有名人館」
そうテレサテンをテーマにしたパビリオン。
もちろん予約で締め切られた後なので
とりあえず握手。

ところであんなに有名なテレサ、
韓国では全くなようで、おらぼにちゃんったら
「あれ誰?」という始末。

DSCF7009.jpg

それでもなんか一個くらいは並んでみよう
っつーことで「文化館」に行きました。
30分くらいまったかしら?

中は、紙と御香を使ったアートなどが
展示されてました。

DSCF7011.jpg

カーテンを開けてはいりますと~

DSCF7017.jpg

繊細なきりえアート!

DSCF7024.jpg

そして御香の展示など。
台湾や中国の御香の作り方や
御香工場のようすが再現されてたのが
個人的には興味ぶかいなと思いました。

次はランチター~イム!
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
