スポンサーサイト


焼き魚定食【イジョヤンコプチャン】@チュンムロ

今日は5000Wで
おいしい焼き魚定食を食べました~^^♪
場所はチュンムロ駅8番出口をでまして、
KIA MOTORSのビルの横の
細い小道を100Mほどいったところ。

【イジョヤンコプチャン】です。
(서울특별시 중구 인현동2가)

123 007

ここは観光客は一切いないジモティなお店。
お昼ごはんを食べにきたサラリーマンで一杯でした。

席がいっぱいだったのですが運良く空きまして
着席。メニューは焼き魚定食4種にチゲが2種類、
そのほか表の看板にあるカルビやサムギョプサルも
ありました。
夜はどうやら一杯屋になるようです^^

お魚は、さば/さんま/イシモチ/サワラの4つ。
さんま2サワラ1にしたら
「さんま1サラワさば1にしてくれない?
さんまが今1こしかないの」
とおばちゃんに言われその通りに。

すぐにパンチャンが運ばれてきました~(*゚▽゚)ノ

123 001

お豆腐のジョリムと大根のジョリム

123 002

コンナムルとほうれん草、キムチ。
お野菜もたくさん取れます。
もちろんおかわりできます。

おかずもおいしいです。

123 004

すみません。ついつい魚に目がなくて食べちゃって
食い散らかした写真しかありませんTT
左からさば→サワラ→さんま

外で焼いてるんですが焼きたてを持ってきて
くれるので、ハフハフでうんま~い!

123 003

とここで、おばちゃんがワカメスープを
人数分もってきてくれました。
「言ってくれないからわすれちゃったじゃな~い」
といわれました。愛想もなかなかいいです。
次からは言うことにしましょう。
ちょっぴりスパイシーなワカメスープです。

123 006

お魚はキムチとも相性が抜群で、
この3つをスプーンにうまいこと乗せて
一気にあぐっと食べるのが私流。

まさに韓国おうちの味!
ブラボー!!
スポンサーサイト

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Alohaセヨ~

今日、帰ってきました!
羽田行き9時のv-233に乗り、12:30には職場で仕事を始めました!

ソウル、近くてびっくりです。

15年前に行った時の記憶が
まったくなくなってましたから、
こんなに、サクっとソウルに行けるんだぁと、
実感しました♪

滞在中は天気に恵まれ、
日中は汗ばむくらいでしたね!

今回は、
かなりベタなソウル旅でしたが、
次回は美人okamiさんのブログを参考に、
ディープなソウルに挑戦します!

おつかれさまです~^^

楽しまれたみたいでヨカッタです!
しかも帰国してその日にお仕事とは
ハードスケジュール!すごい!

15年前とは私よりも一足ソウル訪韓先輩です!
またソウルにオソオセヨ~^^
お仕事おつかれさまです!
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
