

士林夜市観光編①

さてさてこちらは士林夜市内にあった
神社「慈誠宮」です。

DSCF6933.jpg

台湾の神社は赤々としていてとても豪華な感じ。

DSCF6929.jpg

でも中に入ると神聖な感じがするのはやっぱりどこの国でも
おなじですね。

中では私語は厳禁です。
入ったところにあるお線香を9つ取りまして
まず3つをその場に備えます。

DSCF6930.jpg

そして時計とは反対まわりに中を回ります。
中には7名の神様がいるので9本-3本=残りの7本を
1本ずつおそなえするんだそうです。

なるほど~

DSCF6935.jpg

海の守り神の媽祖様も祭られていました。
媽祖様は島国台湾だけあっていろんなところに祭られていますね。

DSCF6931.jpg

さっきのお線香ですけど、最後の神様まで来て
2本あまっちゃいまして、彼女に
「あまっちゃったけど?」と聞くと
「そうですね~なぜでしょう~」といっておりました。
ちなみに交わされている会話は全て韓国語。

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
