スポンサーサイト


士林夜市グルメ編②

まだまだ続きます。士林夜市グルメ編②
第4弾は、福州世祖胡椒餅ですよ。

DSCF6911.jpg

ここはとっても有名ですね。
饒河街観光夜市発祥の胡椒餅やさん。
ここは士林店。

DSCF6921.jpg

ひとつ購入。
行列といっても7,8人くらいでした。

DSCF6926.jpg

やはり日本人もちらほら。
この胡椒餅はいうなれば焼きたてのパンの中に
肉まんの具が入っている感じで、
中のお肉がスパイスがたくさん入ってるカンジで、
肉汁も出ててうまうまなのです。
これはおすすめです!

そして第5弾は、チェリージュース。

DSCF6918.jpg

だと思われます。
これも彼女のおすすめです。
氷がたくさん入っててさらに寒くなりましたが、
さわやかなチェリーのお味。
なんだかきれいにになれそう~

彼女のおすすめは最新のお店みたいで、
女の子らしいものが多くて女の子だなと思いました。
たとえばこれが知り合いのおっさんだとかしたりしたら
「これは精力つくんですよ、ハッハッハ」とかって
なにかの肉を進めたりしそうじゃないですか~。

DSCF6920.jpg

さらにさらに第6弾は、おらぼにお気に入り。
串です、串。

DSCF6939.jpg

これはこの店の前を通りかかったおらぼにの
アンテナに引っかかったらしくてさっそく品定め。

DSCF6940.jpg

種類がめっちゃいっぱいあって超迷いました。

DSCF6941.jpg

お魚からお肉、内臓系、練り物系、お野菜など種類は
50?40くらいありました。
その中から彼女のおすすめや私の好みなどで5つほどチョイス。

それをこちらのカゴにいれまして

DSCF6936.jpg

店員さんに渡しますと、番号札をくれます。

DSCF6937.jpg

中で串を調理してくれてできたら番号を呼んでくれます。
DSCF6943.jpg

たしかタレか塩か選べたはず。
上はアスパラベーコンさん。
ってかウマ!うまかとよ、これ。タレもグ~!
これビールのつまみに最高ですよ、1本からだしお安いし。
大ヒットでした~♪

彼女に言わせると安くておいしいので
台湾の大学生はコレでお酒を飲むんだそうですよ。
なかなか素敵なおつまみですね。
これはぜひまた、全種類とか食べたいです。
心残り。。

そのほか彼女おすすめの顔サイズチキン屋。

DSCF6913.jpg

や、最近の人気屋台で、ポテトのチーズのせ屋さん。

DSCF6947.jpg

は、はやってるらしくて並んでました。
前を通るとチーズ臭がぷんぷんしておいしそうでした。
ぜひ試してみたかったんですけど、時間なくて残念です。
彼女のおかげで台湾のグルメ満喫しました~♪
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
