スポンサーサイト


士林夜市グルメ編①

さてさてオラボニちゃんの生徒さんと待ち合わせ。
士林夜市は剣潭駅すぐ。
DSCF6950.jpg

そういえばホテルもココに近いから
円山駅のホテルにしたのでした。

おらぼにちゃんの生徒さんは、超かわいい台湾人。
どうやら台湾でも有数の有名大学の生徒さんで
交換留学で韓国に滞在していた模様。
この生徒さん超かわいいのに、なんていうか美人らしくなく
とってもいいこでした。
結構かわいいとフン!って感じだったり愛想なかったり、
ってあると思う(私だけ?)んですけど、このこがまたいいこで
感動してしまいました、私。
親切だし明るくていろんな話をしてくれます。
すれた感じがぜんぜんない。台湾の私の友達もそうですけど、
純粋にいいこが多いな~と感じました。

お決まりの一枚。
DSCF6872.jpg

まず私の食べたいもの等をあらかじめメモしてきたので
それを彼女にお知らせしたら「OK!」と返事が。
そのリストとは、、、
・胡椒餅/豪大大雛排/臭豆腐/牡蠣オムレツ/マッサージ/うぶ毛取り
です。

第一弾は、こちらのお店にて
DSCF6867.jpg

臭豆腐&牡蠣オムレツ♪

DSCF6866.jpg

臭豆腐は、焼きとスープがあったのでアヒルの血を固めたやつが
はいった辛いスープ。
牡蠣オムレッツは、牡蠣入りのほかにエビとか色々入った
お好み焼きでいうとミックスみたいなのにしました。

DSCF6871.jpg

確かに臭豆腐はくさいんですけどね、味は普通です。

DSCF6870.jpg

がんもみたいな。カモの血の固めたやつも味がない。
でもゲテモノNOのおらぼにちゃんはよけて食べてました。

DSCF6869.jpg

牡蠣オムレットは、卵だけじゃなくてこれ、でんぷんはいってますね~。
なんかもちっとした感じで期待はずれでした。

そして第2弾は、いちごあめ。
彼女のおすすめだそうです。
台湾ではいちごは貴重だそうでちょっとお高め。

DSCF6876.jpg

彼女がおごってくれました^^
いちごのすっぱいのとあめちゃんの甘いのの
ハーモニーがいい~女の子がすきそうな味。

DSCF6877.jpg

そして第三弾は、お待ちかね特大チキン「豪大大雛排」
駅を出てすぐの建物の中のは30人くらい待ってたので
あきらめようかと思ったんですが、さすがジモティ。
ここじゃなくて外の店がすいてますから、と支店に
つれってってくれました。助かるわ~TT

DSCF6881.jpg

ここは10人まちくらい。
すぐに順番が回ってきました。

DSCF6884.jpg

待ってる間、作るのをみてました。
すでに平たくのばされた肉にぎゅぎゅと粉をつけ
シャパ~と揚げてます。結構長時間揚げるのね。

味が選べて、普通かスパイシーでした。
もちろん普通にしますたよ。

DSCF6898.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
