スポンサーサイト


台北街歩き(中山&台北駅)

ホテルにチェックイン後、さっそく街歩き。
悲しいかな小雨が降ってて寒かったのでダウンコートを着て出かけました。
晴れ女のパワーが落ちてきているようです。

今日は夕方から、おらぼにちゃんの生徒さんだった台湾の子が
士林夜市を案内してくれる予定なので、それまでに
ソウルなら明洞、台北なら中山ってことで理由なしに中山駅に。

DSCF6843.jpg

まず駅を降りましてデパートが見えましたが
旅行にきてまでデパートに行きたくないので、
その辺をうろうろ。

DSCF6842.jpg

オサレな店でひとがいっぱいの店。
どうやらワッフルの店と知って入店しないおらぼに。

こちらはかわいいロポット。
DSCF6847.jpg

そして台北の家の前に来て、なにやら食べ物を見つけ出す
おらぼに。もちろん即購入。

DSCF6844.jpg

かわいいおばあちゃんが売ってました。

DSCF6846.jpg

紫芋餡の伊達巻な感じでした。
個人的には好きな味。

美術館の前を通ったときにおもしろいものを見つけ

DSCF6852.jpg

who is the happiest?
という作品のようでした。
当然一番後ろでもたれかかっている犬?が
一番らくちんじゃないかと。

ここは散策中にみかけた甘味どころ「MEI&MEI」
DSCF6859.jpg

英語も日本語もなにも通じなくてとりあえず
おしるこっぽいのを頼みます。
お店のおねいさんがかわいくて
言葉が通じないので必死にパンフを持ってきたりして
説明してくれました。

DSCF6854.jpg

台湾おしるこ(勝手に命名)
DSCF6856.jpg

お味はおしるこのちょっと薄い番で、おもちがムチムチしてました。
他にもいろんなメニューがあってマンゴカキ氷っぽいのを
食べたかったのですが、寒すぎてあきらめましたの。

そうして、台北駅まで歩いてきて
微風広場に到着。マッサージ希望のおらぼにのために
カウンターでマッサージ屋さんがないかと聞くと、
どこかに電話をかけて変わってくれました。

電話の向うは日本語スピーカーのおねいさんで、
マッサージは地下1階にありますよ~と教えてくれました。

そいで教えられたとおりの道順で地下に行くと
微風広場を出て地下街にはいっちゃいまして、

DSCF6863.jpg

なんだ!ないじゃないか!と思ったら見つけました。

DSCF6861.jpg

盲人の方がやってる露天マッサージとでもいいましょうか。
店を探してましたら見つからなかったわけです。
10分100元。

30分ずつやってもらうことにして、
私もおらぼにも足をマッサージにしました。
他にも肩とか頭とかもOKみたいで、結構にぎわってました。
案内役のおばちゃんがお弁当をたべたんですが、
チキン弁当でおいしそうだなと思ってたら
「食べる?」っつって一切れくれました。

これがおいしくてTT
後から探して食べればよかったです。
ちなみにチキンをもらったのは私だけでおらぼには
もらえませんでした。ククク。

マッサージやってもらってすっきりしてから士林夜市
向かいました。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
