スポンサーサイト


日月潭の船&待ち歩きと夕食

さてなんだか正しく文化を理解しないまま
ホテルへの帰途。ロープウェイを下って船着場で船を待ちます。
そこには魚が買われている水槽があって、
魚の形をしたエサマシーンから
エサを購入してやることができました。

DSCF6753.jpg

お魚たちはえさをぜんぜん食べないので
ちょっとだまされた感じです。
DSCF6756.jpg

船に残りこみますと、ラルー島が見えてまいります。
こちらは日月潭に浮かんでいる島だそうです。
DSCF6758.jpg

帰りの船は行きほど開放的ではありませんでした。
DSCF6757.jpg

到着しましてからコンビニにいって、
ヨーグルトとパックとビールを買いました。
台湾は日本のビールが安くて助かります。
ひとっぷろ浴びて、紫外線に露出した肌にパックをしました。

DSCF6771.jpg

そのあいだおらぼにちゃんはお決まりのコレ!
今日は辛い味バージョン。
DSCF6774.jpg

そいでその後は地元の物産を扱ってる店で
パイナップルケーキを大量購入したりしたあと夕食です。

DSCF6777.jpg

夕食ははずれ覚悟でその辺の食堂に。

DSCF6788.jpg

こじんまりとしてちょっとかわいい内装。
DSCF6781.jpg

お店番はかわいいお兄さんでした。
まずは合格じゃ。
というわけでメニューをわざわざ英語で持ってきてくれました。

色々悩むおらぼにちゃんですが、
しったかぶりをしてるだけです。ヘヘヘ
DSCF6779.jpg

まよった結果、ベタなものがいいんじゃないかと
いうことで、マーボ豆腐ときのこのスープとエビチャーハンに。

マーボさん
DSCF6782.jpg

きのこスープ
DSCF6783.jpg

えびチャーハンが品切れだったのでただの卵チャーハン
DSCF6784.jpg

結果は合格です。普通においしかったのでよかったです。
マーボは本場で食べてみたかったのですが、おいしいですね!
きのこスープは油が気になりましたがおだしもよく出てて
うまかったです。チャーハンはごく普通。

余談ですが、マーボー豆腐はやっぱり日本語発音でばっちり
通じました。それと台湾は?食堂にいっても水とか茶が
出ないのですね。。店で頼むと、あ、いるの?ってかんじで
持ってきてくれました。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
