

マンドゥ【ギュイルマンドゥ】

おいしいマンドゥ屋さん【ギュイルマンドゥ】
は外大正門を出て右をまっすぐいくとあります。

私もおらぼにちゃんもここのマンドゥが好きで、
お持ち帰りをよくします。

20100330 009

店内はうなぎの寝床のように細長い感じ。
お持ち帰りも多いので座席はたくさんはありません。
おばちゃんが一人で切り盛りしているところです。

多分2~3年前にできてからずっとここで
マンドゥ屋をしているので、繁盛してるんでしょう。
おばちゃんの愛想もよく気に入ってます。

20100330 004

今日は一人だし本当はお持ち帰りしようとおもったんですが、
マンドゥを見ていたら
急に冷麺+マンドゥのゴールデンコンビが
どうしても食べたくてたまら~んってなっちゃって
お持ち帰りで、と言ったあとに
「や、や、やっぱり食べてきます!冷麺追加で!」
といってしまいました。

20100330 001

というわけで今回のご注文は
水冷麺+肉マンドゥです。

他にももちろんビビン冷麺やキムチマンドゥ、
ラーメンやワンマンドゥ(肉マンみたいの)も
ありますが、私は肉のマンドゥがお気に入り。

20100330 003

マンドゥきましたよ!
8個で1500Wとお得です。
このアルミの蒸篭に出てくるのがまたいいでしょ?
おなかペコだったので急いで4つを平らげてしまいました。
いけない、いけない、冷麺にくるくるして食べる分を
残さなくては。。。

ここでウーンと我慢して、冷麺登場!

20100330 005

冷麺は基本的に水冷麺(ムルネン)しか食べませんが、
冷麺はスープが命!ここのスープはう~んとうなりながら
食べてしまう私と相性ぴったりんこのスープ。
ああ、きてよかったTT

20100330 006

ちとまだ寒いから、氷は抜いてほしかったナ。。

20100330 007

さてマンドゥを半分に割って冷麺にぐるぐるして
食べると、うんま~い!麺とタンパク質ってあうわ~

ところでマンドゥをしょうゆにつけたやつに冷麺を
ぐるぐるしたらあんまりイケてませんでした。
次からはやらんとこっと。

ちなみに、私がゴールデンコンビを食していると
隣におねいさんが座って、マンドゥを2種類注文した後、
私が食べてた冷麺が目にとまったらしく、
注文をとって去っていこうとするおばちゃんの腕を
ガシっとつかんで、
「や、や、やっぱりマンドゥと冷麺で!」
と。。
フフフ、それみたことか。

20100330 008

今日はおまけのローリーをくれたので、
ルンルンでうちにかえりました♪
うまうまマンドゥ、ぜひ利用してね!

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
