スポンサーサイト


フィッシュ&グリル

外大駅4番出口すぐのフィッシュ&グリル
全国規模のチェーン店。
ソウルにもそこら中にあります。

20100320 123

いままでに、シンリム店/ミョンドン店/シンデバン店に
行きました。

20100320 124

内装は、とっても日本なかんじ。
おそらく日本の居酒屋を意識しているんじゃないかと思います。
日本の酒のビンとかが飾ってあったりします。

20100320 122

どこのフィッシュ&グリルにいってもこの内装です。

20100320 120
↑こちらはおつまみの乾燥ばなな&コーン

ここの外大店の社長さんはとても愛想よく、
前はマッコリがなかったのですが、
マッコリが飲みたいというと、わざわざ買ってきてくれました。
(おそらく前のスーパーで)
バイトにかわって自らトイレ掃除もするすばらしい方です。

20100320 118

こちらはオデンスープにおあげ。
ちょっと辛めです。

20100320 119

今日はビールで乾杯しました。
これはCASSですが私はMAXが好きです。

20100320 117

確かビール500CCが3000Wだったかな?
お手ごろです。
メニューはおおぶりのみんなでつっつくタイプが多いです。
ごはんを食べていくと、さらにボリュームのあるメニューたちに
まいってしまうので控えめにしていきましょう。

20100320 127

今回は、「ハンチ」というイカの親戚みたいなやつを
頼みました。これで9000Wです。
ま、居酒屋ですからしょうがないですね。。。

マヨ&コチュジャンが韓国スタイルですよ。

20100320 121

外人用メニュあり/女性には、女性用品とひざ掛けあり
ファブリーズあり/ハンドソープあり/ヘアゴムあり
携帯充電可能/残りものはお持ち帰り可能
さめたものはあっため可能

などいろんなサービスが用意されてますよ。
全店だと思うので行った時はぜひ利用してください。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪
Alohaセヨ!

ハワイ・韓国が好きなので、
ハワイのあいさつを韓国風に 笑
Milimiliです。

今週日曜日、ソウルに行くのに、チムジルバンを調べていたら、
こちらのサイトに来ました。

今、迷っているサウナがあります。
シロアムサウナ・ドラゴンヒルスパ・スパレックスを迷っています。

込み具合・設備などを含めて
お勧めはどちらでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです♪

あと、ケレスタサウナはまだオープンしていませんか?

オープンしていたとしても、
きっと混雑しているんでしょうね 笑


ゆっくりブログみさせていただきます♪v-238

Milimiliさん、アロハセヨ~コメント感激ですT_T!

Milimiliさん、アロハセヨ~コメント感激ですT_T!

ケレスタサウナは、工事中なんですか?
確かスパワールドという名前だったと思いますが、
去年の11月は普通に営業中でしたよ!
ケレスタに泊った友人が利用してました。
ちょっとお高いけど意外にすいててヨカッタそうですよ^^

ご質問の3つは好みが分かれるかもしれませんが、

・シロアムは、ちょっと地元的な感じを味わえるサウナです。
お風呂には雑誌の切り取りとかがビニールコーティングしておいてあったりして(笑)
確かビル全体がシロアムなので施設は結構充実してます。
昔からやってる感じのところです。地元のひとになった気分を味わえます^^

・ドラゴンヒルは確か入場料が他に比べてお高いんですが、
新しくてきれい、プールなんかもある大型サウナです。
場所が場所だけに(駅すぐ)、韓国人カップルや家族、外国人観光客で
いついってもゴッタがえしてます。

・スパレックスはできたばかりでこないだ行ったら
会員特典の割引があるみたいで
その会員のおばちゃんたちが大勢いました。
まさにいも洗い状態だったんですが^^;それを除けば
ハンジュンマクも低・中・高温とあったり、
共同スペースがかなり広く韓屋になっていて韓国らしい
雰囲気がよかったですよ!それとここの食堂は激マズらしいので
食べないほうがいいらしいです。。。
3つの中では一番新しいですね。

かなり長くなりましたが旅行のときは私は地元チックなシロアムが好みでした^^
スパレックスも混んでさえいなければ地下鉄駅直結ですし、いいのですが、
まだちょっと混んでるかもしれませんね^^ドラゴンヒルは有名なところですから
いっつも混んでると思います。お泊りのホテルとの距離を考えて選ばれると
いいと思いますよ!参考になればいいです。素敵なご旅行を~♪

alohaセヨ~

コメント返信ありがとうございました。

ケレスタサウナは、
ケレスタスパワールドに名前を変更したみたいです。
ここですよね?↓
http://www.konest.com/data/esthe_mise_detail.html?no=2370

2009年に改装して、
また改装だなんで、なにかあったんですかね??


シロアムがホテルからも行きやすいし、
そこにしようかと思ってます♪

明日の夜便でソウルに着です!

今、そちらの気温はどうですか?
今日の東京は、コートいらずでした♪

Milimiliさんこんにちは!

Milimiliさんこんにちは!
コメント遅くなっちゃってすみませんTT
もうソウルについてらっしゃいそうですね。。

ケレスタ、知らなかったです!
改装を2回もするなんてナゾですね。。
本当に何かあったんでしょうか??


こちらはまだちょっとコートが手放せない感じです。
昼夜の気温さが激しくて、寒がりの私としては
念のためコートをきてますよ。
楽しい滞在になりますように~^^
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
