

タクトリタン【ヨギガチョッケンネ】

ついにこの店を紹介することができます!

キョンヒ大の名店中の名店。
よっぽど運が良くなければとりあえず待たないと
入れないほどの人気店なのです。

タクトリタン【ヨギガチョッケンネ】

場所はですね、ちょっとわかりにくいですが、
キョンヒ大正門出て左側を進むと31アイスがあるんで、
そこを曲がります。曲がって1つ目の角をちらっと入ると
あります。

地図↓
1.jpg

ちょっとわかりにくいですが。

20100320 101
今日は本当に奇跡的に席が空いていて
行ったらすぐに入れました。
営業時間は不明ですが、夜中までやってることは確か。

20100320 103

かなり昔から営業しているみたいですよ。
中は期待どおりの感じで、テーブル席が6席と
その奥に座敷があって座敷はテーブル4つです。

20100320 102

こないだ行ったら、ここ日本人留学生にも
大人気らしくて、
前後左右が日本人という現象が起きていました!

20100320 105

注文はもちろんタクトリタン♪
ここの人気はなんといっても値段とお味だと思います。
タクトリタンの大が15000Wですよ?
この時世ありえない特価!でもボリューム満点。
小が2人用くらいなので今回3人だったので
タクトリタン大とご飯3つビール2つ頼んで、
24000Wってありえないですよ。

しかもパンチャンもちゃんとほうれん草だとか、
コンナムルだとか4種類もあるし。そこいらの
食堂に見せてやりたいですよ。

20100320 104

というわけでやってきました、タクトリタン。
おいしそう!でらおいしそう~

20100320 106

あらかじめ調理はされてるので、すぐにでも食べられます。
とりさんはホクホクやわらかくて味がしみていておいしく、
ああ、来てよかった~といつも思います。

20100320 110

ジャガイモと肉、ご飯とセットで食べましょう。
また肉をたいらげたあと、
「ボッカジュセヨー」と炒めご飯を頼むのも通です。
これもまたやばい味がします。
炒めご飯のときは人数に対してマイナス1人分を頼むと
ちょうどよいようです。

とにかく、年中並んでる伝説の名店。
お店のおばちゃんおじちゃんおにいちゃんも
元気がよくて感じもいいっす。
もう絶対おすすめ、ならんでも食べてほしい名店でした。


テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
