スポンサーサイト


B型インフルエンザ

ちょっとブログの更新がなかったとおもわれます。
インフルエンザというものにかかってました。

高熱が出て大変だったんですが、なんとか治りました。
近所の病院に行き、タミフルという薬を処方してもらって5日間、
くらくらしますが、もうほとんど回復です。

20100320 101

右はのどとかの薬でしょ、
左は解熱剤でしょ、
下がタミフル。

私タミフルって注射かとおもってましたら薬なんですね。

韓国のお医者さんは比較的診療代が安いので
助かります。保険証ありだと風邪とかで5000W。
なしでも10000Wくらいで済んじゃいます。

今回は、
タミフルが35000W(10粒)と少し通常の薬より高価でした。
季節外れのインフルのため、薬屋でもお取り寄せでした。

インフルがはやっているときだと、期間を決めて国が
無料で提供してくれたり、保険がきいたりするそうです。
もう2度とお世話になりたくないですがね。。。

またその間、掃除洗濯料理など家事をやってくれた
おらぼにちゃんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
