スポンサーサイト


タクトリタン【お腹がはちきれるタクハンマリ】@チュンムロ

最近のお昼は外食が続いております。
早くお弁当さんにしなければけないのですが。。。
主婦失格でございます。TT

というわけでトクトリタンのお店をご紹介!
場所はチュンムロ駅1番出口を出ましてまっすぐいきますと、
教会があるのでそこを右にまっすぐあがります。

#51228;#47785; #50630;#51020;

そうしますと通り過ぎそうなこの看板があるはず。
【お腹がはちきれるタクハンマリ】30年伝統
(배터지는 닭한마리=ペトジヌンタクハンマリ)

000 017

トビラをあけますと、ひとでいっぱい!
さすがブログにもたくさん紹介されているコングク大学の有名店。
うまいこと席がゲットできました。

全部うまったというのに10人の団体さんが!
もう席ないよ?とおもったら2階もあったようです。

000 014

ご注文は、タクトリタン17000W+ご飯1個1000W。
ここでは辛い鍋はタクトリタン、
辛くないのはタクハンマリという
定義だそうで、本来そういうものなのでしょうか。

5分くらいまったら、出てきましたよ、
たらいに入ったタクトリタン!おいしそ~

000 015

ほとんど煮えている状態なので、少しぐつぐつさせたら
すぐ食べられます。カムジャタンの鳥バージョンのような
ものですが、鳥のおだしが聞いてておいし~です。
ジャガイモもホクホク、鳥もお肉が柔らかい!

000 016

2人でいって(小)を頼みましたが、十分過ぎるくらいでした。
ご飯も1杯がもりっとしていたので2人でひとつを頼んで正解でした。

まだまだ寒いので、こういったものも食べたくなります。
ちなみにタクトリタン(닭도리탕)のトリは日本語だそうで、
本当はタクポックムタン(닭볶음탕)だ!間違ってる!ウリマルを使おう!
ということで、そういったら韓国人になおされる場合もあるので、
そういった場合は、直すか直さないかは個人の判断ということで。

わたしは、言いづらいのでタクトリタンといっております。
なおされてもフーンって言ってます。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
