スポンサーサイト


日月潭夕食会&お茶会


さてホテルに帰ってひとっ風呂浴びた後は、
おらぼにちゃんの生徒さんとの夕食会です♪
言葉が通じないことをひそかに心配していた私ですが、
生徒さんはもちろん中国語OK、おまけにひとり台湾の女の子ちゃんがいたので
内心ラッキー♪といった感じでした。

ホテルで待ち合わせて街に繰り出します。
七面鳥の肉がおいしそうだということでそのお店に入店しました。

DSCF6599.jpg

基本的に台湾では、お水が出されないみたいで
生徒さんが頼んでくれました。

DSCF6605.jpg

日月潭名物のお魚「奇力魚」の揚げ物。塩をつけて食べます。↓

DSCF6600.jpg

きのこの炒め、オイスターソース系の味。↓

DSCF6601.jpg

七面鳥のお肉の炒め。あっさりしてておいしい。↓

DSCF6602.jpg

どうしてもエビが食べたかったのでえびあんかけ。↓

DSCF6603.jpg

私が中国語で言える3つの料理のうちのひとつ「チンジャオロースー」↓
(永谷園からでてるシリーズね)

DSCF6604.jpg

これにご飯をひとりずつです。
合計1200元。どれも当たりでした^^

DSCF6607.jpg

食後はホテル1階の御茶屋さん「天仁茗茶」でお茶ターイム♪
彼女たちは学校の休みを利用して1週間の旅行中で、
これから台中で1泊して高雄に行くそうです。

そんな話をしながら台湾のお茶を飲みます。
私のは熱玫瑰奶茶というもので、なんだかチャイみたいな味でした。

DSCF6608.jpg

最後にみんなで記念撮影をしてバス停でお別れ~
一日目に思いがけない出会いがあって本当にびっくりでした。

DSCF6609.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
