スポンサーサイト


【3、日本への婚姻届(郵送)】

こんにちは!ちょっと今日は寝不足の私です。
月曜日に、近くの住民センターにいってオラボニの【婚姻関係証明書】をもらってきました。
こちらは、機械でなく受付カウンターでないと、出してもらえないそう。手数料も1000Wかかります。

【3、日本への婚姻届(郵送)】

というわけで、日本への婚姻届提出です

--------------------------------------------------

出す場所    :私の本籍のある市役所
出す人      :私(郵便局行くだけですけどね)
必要なもの   :記入済みの婚姻届
          オラボニの婚姻関係証明書
          婚姻関係証明書の日本語訳

--------------------------------------------------
 
岐阜市役所市民課に電話をして、郵送でも大丈夫なことを確認しました、
送り先の役所が本籍でない場合は、私の戸籍謄本が要るみたいです。
 
重要な書類なので、一応EMSの書類版にて送りましたら、9400Wかかりました。
でも2日後についてすぐに市役所が処理にかかってくれました。
スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 海外情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
