スポンサーサイト


【楮-こうぞ】

母の友達おすすめ【楮-こうぞ】
 
本館と離れがあり、今回ははなれだったよう。

 
個室と伝えてあったのに、カウンター付近の個室でないところに案内されましたが、
母が00さんに個室っていったけど?といって無事半個室のほりごたつに案内されました。
 
お料理は、月代わりのコース。

 
・枝豆(岐阜特産、ちぎるのがめんどうでしたがおいしかったです、七夕のかざりつき!)
・前菜(とうもろこしゼリ?、すし、きゅうりでした。とうもろこしはちょっと^^;あとはおいしいです)
・あゆととうもろこしの揚げ物(おらぼにちゃん一家お気に入り!コーンの甘さと鮎がとても合ってました)
・きゅうりとくらげの和え物(さっばりしてておいしい!オラボニ父がお気に入りで全部あげました)
・ジャガイモとうなぎの饅頭(韓国の味になれたのか味がない印象、MY妹もそういってました)
・ゆかりごはんと味噌汁(ゆかりは家でもできますからちょっとほかのがよかったかも?)
・デザート(多分たべたんですがころっとわすれましたT_T)
 
若いバイトの子もお酒のおすすめができたり、席案内のお詫びにゴボウ天をくれたり、
韓国語で挨拶してくれたり、サービスがよかったと思います。
勉強してるんだな?と思いました。気分よく食事をした後、母が来週婦人会でくるからよろしくね、っと念を押してました。やるな?。
 
オラボニちゃん父は最初、米焼酎を飲んでましたが、においがするといって途中からお店の人おすすめクセのない麦焼酎にしたところ、これはおいしいとお気に入りに。ついにMY父がボトルを投入し、二人で飲んでました。
 
ここのお酒は、下呂の高木酒造さんのお酒を使ってるそうです。
 
スポンサーサイト

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
