スポンサーサイト


焼肉【ピグミー】

※閉店してほかの店に変わってました。(2010.11.15)
久しぶりにお肉!
新しいとこに行きました。
いつも人でたくさんの【ピグミー】PIG味です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏休みですいているので行ってきました。
牛肉とブタ肉がありますが、私がブタ好きなのでブタ肉を頼みます。
ここのメインメニューは、カルメギサルとポルタグのようです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カルメギは、ブタちゃんのカルビの内側の横隔膜と肝の間にある淡白なお肉だそうです。
カルメギは韓国語でカモメを意味しますが、カモメの肉というわけではなく(当たり前ですが)、
横隔膜を意味するカロマクが発音しやすいように変わったものだそう。
 
ポルタグは、ブタちゃんのほっぺのお肉です。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真の右の脂身の多いのがカルメギ、左がポルタグです。
ここもお得なお店なので、パンチャンなどは一切なく、たれとサンチュ、そしてたまねぎ。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは炭火焼です。ジューシーに焼けてgood!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よく焼けたらいただきます。
カルメギサル、うまっ!肉汁がジワーって感じでとてもジューシーです。
また、ソジュに良くあう?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おらぼにちゃんは焼き担当です。私は食べ担当ということで。
ほかにキムチチゲを頼みましたが、それもキムチがいい感じに熟していておいしかったです?
そのキムチチゲの中の肉がまたおいしい!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここのお肉は、下味を全て果物で作っているそうです。だからお肉が柔らかくおいしいのか?。
でもそのためすぐこげるので、網をこまめに変えてもらいましょう。
 
ここはリピートしそうです。
しかも、カルメギ2人、ポルタグ1人前を頼んだので5000W×3で15000Wですが、
カルメギだけ、もしくはポルタグだけを3人前頼むと12000Wなので、12000Wでいいよって
計算してくれました。気が利いています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
