スポンサーサイト


【オヌルド ムサヒ】

キョンヒ大語学堂生だったころ、足しげく通ったバーがあります。
【ストーリーⅡ】というバーで、友達のだんなさんが学生時代にほぼ毎日行っていたところを
キョンヒ大に近いからと私に紹介してくれたんです。というかむしろここが近いからキョンヒ大にしました。
そこでいろんな人にあったり、言葉の勉強にもなったり、70年代ごろのレコードをかけてくれるとこで
すごく思い出の多い場所なんですが、お店はいまなく、ほかの店が入っています。
 
そこが【オヌルド ムサヒ】、今日も無事に、という意味。
場所は、外大正門を出てGS25の角を左に曲がって道が細くなる手前のイムンスーパーの2階。
外からの雰囲気もよく、いってみたいね?といってたところでした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとおしゃれです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入り口は1階。
階段を上がってくと、カフェじゃありませんとの看板が。
確かに勘違いしそうです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中に入ると小物などで飾られたなんとなく北欧?の雑貨たちをあつめたよっというような
かわいらしいインテリア。
間接照明があちこちにあって、なかなかいい感じあたたかいオレンジの光です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飾りだなには、外国のえほんやびん、人形などが飾ってありました。
う?ん、うちの部屋をこういう感じにしたいな。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワインビンもずら?とならんでいます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは以前カウンターだったところ。ワイングラスがつるされているのはそのままです。
あのカウンターによくすまってマスターと話したり、え!コレはなしでしょ?ってような男性とソゲティングを
したり、何ヶ国語もペラペラな韓国女子に会ったり、愚痴をいったり、学校では教えてくれない韓国語を
習ったりしたんですね?。
大きなテレビもあのころのまま、でもこの写真を撮ったすぐあとにどこかに売られていきました。
なんだかかなしい。。。
 
気を取り直して、メニュー。今日はビールです。
ビール高い????Σ(゚口゚;
3000Wとか3500Wなんですよ、もう!許せないわ。
雰囲気代でしょうか。。
おつまみも全体的に高くて10000W以上です。
10000Wはナチョ。もちろんソースはなくなったら付け足してくれますが、
ちょっとひどいかな。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これですもん。
ビールもごくごく普通。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも、音楽が劇うるさい!!しゃべっても聞こえない!!!
普通こういう雰囲気だったら、しずか?な感じの音楽とかかけるでしょ!
(思い込みですが)
 
おらぼにちゃんと、がっかりして帰ってきました。
もういかないでしょう。。。。。(ノ_-。)
 
ちなみにお客さんは、男性2人、女性2人とか同性同士が多かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
