スポンサーサイト


久しぶりの旅行?♪(江華島)

またまた、月曜日が始まりました!

昨日は久しぶりに旅行に行ってきました。

一日旅行!



パソコンが修理中で、パソコンでドラマが見れないので。。。


ソウルからバスで1時間半の、江華島です!


新村(シンチョン)バスターミナルからバスに乗っていきます。

バスは4200wでした。やっぱ交通費安いな?と思いながら乗車^^

おやつとジュースを買って出発です!



この長距離バスが出発する瞬間が好きです。

これから、バスの中で寝たり菓子食ったり、本よんだりして?。

私はなんにもしてないのに、移動できちゃうし、まどの外の景色の見学もできるし。

だから出発するまで、お菓子とジュースと本は我慢します。


江華島バスターミナルについてから、すぐ歴史館に行きました。

まずは歴史を把握。

江華島は、長崎の出島のような感じで、外国との交流の玄関口だったので、昔から

それはたくさんの国がせめて来たみたいです。

日本とも関連が深いので、解説をしっかり読んできました。



次にコインドル(支石墓)

江華島には特に多いそうです。

国宝になっています。



結構大きんですよ。

でもココから、どこにいくにもバスがなく・・・。

寒いのに結構待ちました。

寒い?




さてさて、船に乗って江華島の隣にある島に行きました。

船は往復で2000wです。



きゃ?船気持ちい?ん。


海は浄化作用があるそうです^^

悩みがあるときは、海に行って、炭水化物を食べ、お日様にあたると

いいそうですヨ。


あ、船に乗ると後ろからカモメが付いてきます。

えさ目的で。。。

仁川から空港島にも船でいけますが、そのときのカモメは空中でかっぱえびせんをキャッチしたものですが。

ここのかもめは、まだその域には達していませんでした。

投げると、海に落ちたやつを拾って食べるレベル。

もっとがんばれい!



さてさて、到着。

おなかがすいたので、てんぷらを^^

えびとさつまいもと、はっぱ(なにかわかりません)のあげたやつです。

頼むとその場で二度上げしてくれるので、あったかいです。

1人分で3000wとちょっと高価です。(オデンにくらべるとね)





長いので、また続きは明日にします。



無料化粧品モニター募集してます!

www.1touch.jp




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■初コメント♪

韓国すごく寒そうですね><!
船2000wとか安いですね☆
旅行の続き楽しみにしてます^?^♪
プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
