

【チャントプンシク】

今日はネンミョンだ?!
 
ネンミョンずきの私とおらぼにちゃんは、
よくネンミョンを食べます。
 
マンドゥとネンミョンが相性がいい!という話をしましたが、
あるオンニが麺にたんぱく質をあわせるとおいしくなるのよ(*´ -`)
と言ってました。
なるほど?(゜ロ゜;)!
 
やっぱりオンニはなんでも知ってます。
 
今日はその辺のプンシク屋【チャントプンシク】
 

 
 
おもてにワンマンドゥが売ってます。
外大正門を出て、まっすぐ31アイスクリームの斜めむかいです。
 

 
  
ワン(王)マンドゥ 5コで2500Wだよー。
蒸したてを出してくれるので、フハフハしながら、おしょうゆにつけて食します。
できたておいしー♪
 

 
 
ここのマンドゥは、皮厚め、中の肉やその他の具が大きめなのが
特徴です。かみごたえあり。
このマンドゥだけでもおなか一杯ですが、さらに食べる!
 

 
 
メインのネンミョン( ゜Д゜)さわやかでおいしいお味。
スープはとてもあっさり系。
やはり、マンドゥとマキマキして食べます。
そしておらぼにちゃんオーダーのジョルミョン。
 

 
ムキュムキュとコシのある太麺に、あまからダレと野菜を絡めた、
イヨルチヨル(熱をもって熱を制す)メニュー。
暑い夏は、辛いものを食べ、汗を流してすっきり涼しくなろう・・・というイヨルチヨルは
いまいち納得ができてませんが。。。
 
これも麺なので、マンドゥと相性がいいのです。
辛さも30%減。
 
いや?よく食べました。
ウエディング撮影がせまっているのに。。。
気をつけなければ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
