スポンサーサイト


スキンケアスタート♪

結婚式までの日程表によると、スキンケア開始は65日前。
ということで他の日程はずいぶん遅れをとっていますが、
スキンケアだけはちゃっかり60日前にはじめた私。

チョンリャンリ ロッテデパートが新しくオープンしましたが、
そこの8階を見ていた時、ふとエステの看板が!
コチラ 【SKIN&SPA】























どっちみち、撮影まで1カ月を切っており、スキンケアを始めないと。。。
でも店さがすのめんどくさ?いってなってた時だったので、
入店し話を聞いてみることに。
























落ち着いた店内にはクラシックが流れていました。
どうやらチェーン店のよう。使用している化粧品はフランスのもの。
私はアトピー体質なため、大丈夫か聞いてみると
いままで問題が発生したことは特にない、とのこと。

コースは、一般価と会員価に分かれています。
会員は、一度にまとめて支払い、そこから毎回のお会計を差し引いていく形。
最低金額は50万Wからだそうです。
顔のコースは、会員価で例えば
・顔のみ30000W50分 Aコース
・顔・デコルテ・ウデ45000W70分 Bコース
Dコースまでありました。もちろんボディやスパ、肌の悩み別コース(美白とかしわとか)
などメニューは6ページにわたっており、たくさんありすぎ!

























その他、ウェディングパッケージはないですか?
と聞いたところ、70万Wであるそう。でもウェディングによさそうなエステを組み合わせた
だけなので、別にコレでやんなくてもいいです、だって^^;
























雰囲気も、カウンターのおねいさんの対応もとっても良かったので、
とりあえず50万Wを払って入会しました。
おらぼにちゃんも撮影前と、式前に顔マッサージを受けます。
顔のみなら男性もOKみたい。
























今回は、1時間10分のBコースです。
まず、パンツだけ残して、バスローブに着替え寝ころびます。
ベットがあたたかーくなってました。貴金属やレンズをとって、
いよいよエステスタート♪

メイク落とし後、
→顔と頭・首筋マッサージ(軽く)
→顔マッサ(リンパほぐし)しながら保湿剤ぬってくれる
→保湿剤が浸透している間にデコルテマッサージ
→クリームを使いながら顔マッサージ(念入り)
→寝ながらの体勢で背中もマッサージ
→ゼリーみたいなので顔パック
→しばらく休憩
→パックを取った後、エッセンスとかぬってくれる
→今度は指先から肩までのマッサージ
→最後の仕上げ

という内容で、なんかたっぷりやってくれちゃいました。
マッサージは結構強めで、気持ちがいい時もあれば、
リンパ線詰まってたり、肩が凝っていると、イタ!ってときもありました。

使っている化粧品も、刺激はなく、香りもよくてよかったです。
























思ったより内容が濃かったため、顔とかは最初のマッサージで
十分なんじゃないか?というくらい。

しかもよかったのが店員さんの対応です。
じつはちょっと心配だったのです。
なぜなら韓国は日本よりもサービスがよくないというのが経験から
私の脳に深く根付いており、今回もお客さんなのに、あ、ちょっとその化粧品とって!
とか言われたらストレスだわ?って思ってたんですが全然!

暑くないですか?とか痛くないか?とか聞いてくれるし、
すっげー話しかけてきたりもせず(私はイヤなのです)、適度にほうっておいてくれる感じが
よかった?^^

エステが終わるとその場で着替えて、専用のパウダールームでお化粧とかもできるようになっています。
全身をやったわけではないので、シャワールームがあるかは不明。

よこの部屋では、全身をやってるおねいさんがいて
超気持ち良さそうでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
