スポンサーサイト


招待状を作る?

日本におくったりもするため、予定では1カ月前につくればいい招待状を早め
に作ることに。
日本と違い、韓国は来る人にもこない人にもとにかくばらまくのが礼儀です。
なので通常400枚とかを配るそう。とりあえずまいとけ精神です。
サイトで検索すると、たくさんありすぎてなにがなにやら。
 
そこで、達人オンニが教えてくれた、IT’S CARD でまずサンプルを頼むことに。
 
ここは、頼んでくれたお客さんに14の特典があるのです。
 
1、カードケース無料
2、嬉しいプレゼントが当たる
3、ミニ招待状50枚無料(400枚以上オーダーで)
4、カードサンプル10枚+配送費無料
5、Eメール招待状無料
6、披露宴用食券無料
7、食券用スタンプ20%OFF
8、封筒用シール無料
9、封筒無料
10、配送費無料
11、原稿作成&地図作成無料
12、カード印刷代無料
13、住所ラベル50%割引
14、新羅免税店VIPクーポン
 
以上。いらな?いってのもありますが、なかなかいいでしょ?
 
サンプルが頼んで2日で届きました。

 
見ると触るとでは違います。
綺麗なサンプル達。
その中から私が厳選したのが4つ。
ここから二人で絞ります。

 
緑(315W)=デザイン気に入ったから
水色(190W)=安いから
牡丹(299W)=韓国ッぽいから
黄緑ピンク(348W)=色あいがすき
※値段は1枚当たりです。
 
さてさて、私は一番安いのでいいと思ったんですが、
おらぼにちゃんの同僚が安いのでやったらだれかに渡すとき恥ずかしかった、という話を
してきて、やっぱり2人が気に入った黄緑にピンクのちょうちょのものにしました。
 
私たちは、とりあえず400枚オーダーすることに。
400枚だと139200Wでした。
 
私自身はそこまでくばりませんが、おらぼにちゃんは学校の上司・同僚・後輩、
そしてお父さんは親戚一同・小学校の同窓会のメンバ全員(!)にくばらないと
いけないらしいので400枚です。
 
次は原稿作りです。
招待状を作る②へ続きます?♪
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
