

招待状を作る?

さて、招待状の内容を入力作ります。
でもそれはオラボニちゃんのお仕事?。
 
だってカンペキな韓国語はわかんないも?ん♪
 
韓国の招待状は、
  
これを開けると、

 こうなっていますよ。詳しく見ていきましょう。

 
まず上の部分。
一番上の部分は、おかげでこの日を迎えました・・幸せになりますというあいさつ。
紫=男性の両親の名前・?の長男(続柄)・男性の名前
黄=女性の両親の名前・?の長女(続柄)・女性の名前
桃=日時と場所
 
ここで、名前を最初日本側は漢字にするか?と話がありましたが、
参列者は99%くらい韓国人なので、韓国語にしました。
それと、おらぼにちゃんの提案で、?の長男長女でなく、
一番目を意味する(첫째=チョッチェ)に。純粋な韓国語です。
ふたりとも長男長女なので^^;
 
下の部分。

 
黄緑=式場の住所と電話番号
赤=式場の地図
茶=公共交通機関と車での行き方
 
となります。
内容が多すぎるため、いったんワードにまとめてから
入力していた模様。
 
もう注文したそうです。
きたらUPします?♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
