スポンサーサイト


ダック【オリマウル】

久しぶりにダック!あひるちゃんを食べに行きました。
韓国ではよくダックを食べるようで、燻製にしたり、焼いたりして
出す店を良く見かけます。デリバリーメニューもあります。

 キョンヒ大正門でてまっすぐアルファ文庫横のビルの2階。

 なんか自宅?のような割と広めの店内^^
お店のおばちゃん3人と孫っぽいお子ちゃまが遊んでいましたよ。
ここは、かぼちゃの中にダックを入れて出すメニューと、ダック串が有名だそう。
ダックは、もちろんチキンよりも高いので今日はちょっと高級キブンです♪
今日はかぼちゃダック(中35000W)をオーダー

 
 かぼちゃダック登場!ホントにかぼちゃんにすっぽり包まれてダックが出てきました。
パンチャンはそんなに充実していませんが、ま、それはそれで。

 中のダックは、すでに焼いてあり、ソレをかぼちゃんにいれて蒸した感じでした。
かぼちゃんはホクホクで、甘くてやわらか?く、とても美味。
知らなかったのですが、ダックとかぼちゃってあうのねぇ。

 ダック自体にも味があるので、そのままでもおいしく食べられます。
でも、エゴマのしょうゆ漬けに巻いて食べると油が中和されてさっぱり!

 ベーシックにサンチュにまいて、ネギキムチと。

全部!

最後は、ダックなべ!
お肉ごっそり入っていると思ったら骨がごっそりでした。
これもおいしかったよ♪
 
たまには、ブタや牛や鳥以外のお肉もどうぞ。
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
