スポンサーサイト


結婚指輪受け取り

さてさて、9月の12日のこと。
指輪ができたのでとりにいきましたよ。
 
行くと完成品をくれるかと思いきや、
なんとダイヤをもって工場ではめてもらう?とのこと。
指輪のデザインも完成しており、
石と指輪を持って、店を出ます。
 

 。

 チョンロ3街のちょうど映画館の後ろ辺り。
細い道を入っていくと「工場」がありました。
工場といっても小さい事務所みたいなところに、
機械たちと作業台があり、おじさん2人が作業中でした。
 
お店のおじさんが作業中のおじさんにダイアと指輪を渡すと、
まず石をそのまま指輪にはめてくれます。
ぜーんぶ手作業でした。
デパートの貴金属なども修理はここにまかせるんだよ、という話
ですが、本当かどうかわかりません。
なんか韓国は全部コレはデパートにもある、とかデパートにも出してる
とか言うので、デパートの価値がずんずん下がってる気がします。
 

はめたあと、コチラの機械で磨きます。

 見えるかな?磨かれ中ですよ。
 
磨きが終わったあとは、液体のある機械に入れて
煮沸?っぽいことをしていました。
塩酸で細かいホコリを落としているのでしょうか?
 
 そのあとさらに作業を施したあと、
やっと指輪が私の手に^^
 
 10年後にはこの2倍の大きさのダイヤを買ってくれる
そうですが・・・。
期待しましょう!
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
