スポンサーサイト


招待状を受け取る

注文からなんと2日で招待状が来ました!
9月下旬に届きましたよ。
さずが!ッパリパリ韓国です。
 
400枚も頼んだのにね。早いね。

 400枚ともなるとすごい量!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 封筒は、私たちの名前で150枚、おらぼにちゃんのお父さんの名前で150枚。

 おまけのミニ招待状。足りなかったりしても便利です。
これは400枚以上頼むと、無料でつけてくれるやつです^^

 
中はこんな感じ。かえってこのくらいの手のひらサイズがいいかも。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これも無料でついてくる食券400枚。
韓国は通常、式場と食事会場が違うことが多く、
ご祝儀を渡すとこの食券がもらえ、それで食事をします。
ぜんぜん関係ないのにご祝儀も出さずタダ飯を食べに来る人が
いたりして、この食券ができたそうです。
 
達人オンニの話によると、通常は式場で食券を用意してくれますが
式場関係者が友人などに式場の食券をあげ、
人の結婚式のゴハンをたべちゃったりする事例があるので、
オリジナル食券だとそれが防げるのよ、ということでした。
オリジナル食券だと、私たちが当日持って行くためだそう。
 
なるほど?そんなこともあるのね。恐るべし韓国。
 
さて届いた招待状は、まずひたすらおります。
そして、封筒に名前を書いていきます。
が、おらぼにちゃん学校関係者が多い!
250枚中私がつかうのは30枚?残りは全部おらぼにちゃんです。
 
こちらは礼儀として、周りのひとに渡すため、
来ても来なくてもばら撒くのでこれだけ多いのですが。。。
手が疲れましたT_T
 
結婚って大変ですなあ。。。
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
