スポンサーサイト


ペベク料理の手配

さて、韓国ではシンプルな結婚式も伝統結婚式も
式が終わると親類だけ集まって「ペベク」というものをします。
 
これは、新郎新婦が新郎側の親戚に
これからよろしくお願いします、と一人ずつジョルと呼ばれるお辞儀をするもの。
挨拶の際に縁起のいいもの(なつめとか)を投げて、新婦のスカートで
キャッチするというイベントもあります。
 
 最近は、お辞儀をするたびにご祝儀をくれるんだそうで^^
 
というわけでそのペベク儀式の際に、縁起のいいもの尽くしの
お料理を新郎新婦が用意しなければなりませんので、
用意しにいきました。
 
チョンロにあるカンジャン市場にあるドンボホンレバン。
こちらは、達人オンニが教えてくれたネイバーの結婚情報カフェ「MCI」で
紹介してもらいました。
 
このカフェは式場・スタジオ情報や、悩み相談など結婚に関するさまざま
な情報共有カフェで、登録している業者も多く、加入するとその特典を
受けれるようになってます。
 
登録したところ、さっそくメールが来たのでカタログを見ると
ほかよりも安い感じ。さらにそこから割引してくれるってことで
出かけました。

 こちら。
ご主人と奥様はなんと「安全地帯」の大ファンだったそうで、
それがキッカケで知り合ったそう。

 
 ビーフジャーキーを試食させてくれました。

 店内は、割とシンプル。

 こういったものをいくつか組み合わせてペペク料理にします。
伝統菓子やビーフジャーキー、なつめなどが主流。
 
私たちは、おらぼにちゃんの親戚が多いので
25万Wのにしました。したら2万W割り引いてくれました。
ラッキー♪
 
当日は会場まで配達してくれるので安心ですね?^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
