スポンサーサイト


友人知人あいさつ回り

さてさて、結婚式の準備もだいたい終わり、
残るは、友人知人あいさつ回りなわけです。
 
でもコレが一番大変!
時間を合わせてあって食事して招待状渡して。
で、毎回おんなじよ?な話をしなければいけないため、
とっても大変なわけですよ。
 
日本ってめでたい人にはおごりますが、
韓国ってめでたい人がおごります。
したがってあうたびに毎回うちらのおごりT_T
出費も本当にバカになりません。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらにさらに、ドレスを着るためダイエットをしている新婦には
大変つらい時期でもあります。
 
先々週は、いつもお世話になっている日本オンニと
いきつけの居酒屋オンニにあいさつ。
 
先週は、
木:うちらを紹介してくれた先生&日本オンニ&オラボニ後輩の大学院生
金:外大いきつけのバーの元マスターとその仲間たち
土:オラボニの友達のトルチャンチ(子供の1歳バースデーパーチー)
日:カナダ時代のオンニたち
というような、怒涛の日々でした。
 
そして昨日は、またまたおらぼにちゃんの学校の
他の教授達にあいさつ回り。
計5人。。。。。
 
そのうち一人は、学校の権力者であいさつにいっても当日来るわけでないけど、
あいさつに行かないと、アイツはあいさつに来なかったと
いじめたりする、ウンコな教授。
行きましたら、その通り感じわる?いオッサンでした。
 
さらに来年結婚が決まったおらぼにちゃんの先輩が
先輩の彼女と一緒に4人で食事しよう!と誘われたそうですが。。。
おごってってこと?!
 
できましたら、式が終わった後に会いたいものです・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
