

親戚のバス手配

親戚のバス手配?
なにそれ?って感じですが、韓国ではよくあること。
 
まず、韓国の結婚式はとにかくたくさんの親戚が来ますが、
田舎出身の2人がソウルで結婚式を挙げるとなると、
その親戚たちの足が必要となるわけです。
 
前に知り合いのオッパの結婚式に行ったときも、
式場の駐車場にどでかいバスが止まっていて、
なんでバス?とオラボニちゃんに聞いた覚えがあります。
 
親戚一同を乗せるバスをうちらが手配するわけです。
おらぼにちゃんの田舎はピョンテクといってソウルの衛星都市みたいな
とこにあります。
 
うちらではそのピョンテクバス事情がよくわからないため、
お父さんの兄弟の中で長男の方の息子さん(つまり一族代表的な)
に手配してもらうことに。
 
あんまり高いのにしないでね。
 
手配してもらったあと、そのバスの乗り場や時間などを書いた紙を
招待状にいれて一緒におくります。
 
・・・ってか今頃やってて間に合うの?2週間前ですよ?
 
間に合うのです。韓国だから。
むしろあんまり早く言うと忘れちゃうじゃん、だそうで・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
