スポンサーサイト


お悩み...

こんにちは。
もはや来週にせまる結婚式。

準備はほとんどできてあとは待つだけ。
にきびのできないのを祈るだけなのですが。。

ここにきて、あ?こんな悩みが出てきました。
なんだかもやもやしているので、スミマセン、
ここに書き残すことにしました。

新婚旅行に行けるのか!?ということと、招待客についてなのです。

新婚旅行はおらぼにちゃんの仕事の関係で来年の1月にしました。
ほんとはすぐ行くのがいいんですが、ダメなものはしょうがない。
でも来年の1月にするにしても今から予約しないといけないのに、
おらぼにちゃんの動きがまったくないのです。
確かにいきなり学会があったり、教授から仕事を言い渡されたり、
試験問題を作りにいくことになったり、イロイロありますが、でも新婚旅行ですよ??

そんなものは、そんときは無理です!ってすでに予約をしていうべきじゃないですか?
誰も新婚旅行を休めとは言わないでしょ。
こんなことしててギリギリでチケットとれな?いってなって変なとこいくのは絶対イヤ!なのです。

結婚式なんて疲れて終わっちゃうから旅行が一番の楽しみじゃないですか?。
それなのに、日程を遅らせたのもおらぼにちゃんのせいなのに、いけなくなったら絶対一生言い続けます。
もう勝手に予約しちゃおうかな?と計画中。

それともう一つは、招待客なのですよ。
おらぼにちゃんは語学堂の先生なので生徒さん(外人)がいるわけですが、
結婚式にどうやら来たがっている様子なのですよ。
韓国は招待状をもらった人だけでなく、自由に来られますからね。
私も来てきて!って気軽にいいたいですよ。T_T
(ここからはお金の話で私の考えです。)

でもね、うちの結婚式場、ゴハン代がとっても高いのですよ。。。
一人39000W。それをご祝儀で賄う形に通常なるのですが、
いやいや正直、学生さん、それも韓国の慣習をしらない方たちから
ご祝儀をいただけると思えません。。ましてや学生、どこに
そんな余裕があるでしょうか。
私が学生だったら、わ?い韓国語先生の結婚式だ?♪ってだけ考えるでしょう、
ご祝儀とか考えられるとは思えません。行ったらゴハンもでちゃったラッキー♪
くらいでしょう、おそらく。

私たちにとっては一生に一度、正直学生にとってはそういえば行ったな、程度。
来てくれるのはうれしいのですが、台所事情をすべてわかってしまっている私には、
そんな学生さんがもしたくさん来たら・・・(おらぼにちゃん担当クラスは確か3つ学生は40人以上。。)
と考えると、、、胃がキリキリ痛むのです。ウウウ。。。

ケチだと思うでしょうが、その重みを考えると、どうしてもOKとは言えませんよ。
韓国の結婚式という授業でもして、ちゃんと教え込むなら別として・・・。

かなりリアルな悩みですが、これが現実なのだな?と思いました。
とにかく無事に早く終わってほしいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
