スポンサーサイト


式前の細かいこと

いよいよ、明日に迫った結婚式。
キャ?上手にできるかな。。。
 
この3.4日は、いろいろ細かいことをやったりしてました。
 
・両親のそばについてていただく通訳さんを頼む
(会社の方にお願いしました)
・ブーケをキャッチしてくれる人を頼む
(これも来年結婚する人に頼みました。韓国ではブーケを受け取って6ヶ月以内に
結婚しないと3年は結婚できないっていうジンクスがあるので
たいてい結婚がきまってる人に受け取ってもらいます。)
・当日朝から私のそばにつきっきりでいろいろ手伝ってもらうのを友達に頼む
(普通は家からついてきて式が完全に終わるまでついていてくれるドロリーを
友達がやってくれるそうです。当日花嫁は動けないので。。私は式場にちょっと早めに
きてもらうことにしました。)
・最後の最後まで、招待状を渡す
・食券に番号書き&ハンコ押し
(式場が3つある建物のため、ほかと混ざるの防止)
 
・式場にいって最終ドレスあわせ
・式場にて当日のリハーサルと当日のスケジュールの確認
(これは無理やり頼みました。両親ともちゃんと練習できてよかったです。)
 
・免税店行ってショッピング
(知り合いのオンニが買いたいものがあったため)
・パックを大量購入して毎日パック
(お肌のため)
 
・洗濯掃除ごみ捨て
(式の二日後に日本にいくためいまのうちに)
 
やり忘れがないといいですが。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
