スポンサーサイト


料理旅館きんか

さて、親戚のあいさつ回りのために訪日。
でも一日くらいはゆっくりということで、岐阜市内の旅館に泊ることに
しました。
 
旅館といえば、まあ十八楼かホテルパークが挙がりますが、
検索していたろころ、料理・旅館きんかなるものを発見!
いくつかあったレビューも全部よかったので、ここにしました。
 
場所は本当に岐阜公園の向かってすぐ左手。
地元民ながらこんなところがあるとは知りませんでした。
 
さて予定の3時につくと、女将さんが待っててくれました。
8室の旅館のためか、フロントらしきものもなくカラカラとドアを開けると、
靴をぬいであがったところが6畳ほどくらいのスペースが設けられていました。
 
今日はお客さんが少ないのか、一番いい2階のお部屋に通してくれました。
窓からは金華山と岐阜城が一枚の絵みたいにキレイに見えました。
部屋も超ひろ?い^^ラッキーでした。
 
お風呂は、レビューを見ると交代制の貸切と書いてありましたが、
お客さん少ないのでカギをかって、自由につかっていいよとのこと。
 
さっそく、お風呂ターイム。
中は、長良川温泉と普通のお湯に分かれてました。
蛇口は2つ。カップルさま&ファミリーさま、貸切どうぞという感じ。
大浴場ではないですが、なかなかよかったですよ。
 
さて、ここは料理旅館ですから、お料理メイン。
今回頼んだのは、ひだ牛シャブシャブのコースなのですよ!高級ですよ!
というわけで、おらぼにちゃんオーダー熱燗を片手にコーススターツ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別室個室での食事です。お庭は庭園になっててライトアップされてました?。
風流ですな?。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、一品目は季節の前菜です。
いくら、長いも、銀杏、菜ときのこの合えもの、ゴマ豆腐。
どれも繊細でとってもおいしかったのですが、特にゴマ豆腐がもっちもちで
ふっわふわで、まるで雲でも食べてる?ってくらいウマウマでした^^
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おさしみは、イカとまぐろ、タイでした。
マグロ好きおらぼにちゃん、食いつきます。
わさびの下の黒いものは海苔だそうで、全部食べられるようになってましたよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさてメインの飛騨牛登場です?><
おらぼにちゃんも、こんな霜降りみたことなぁ?い!って感じで
興味しんしん。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
韓国のシャブシャブは、
日本でいうとお鍋のように全部投入してぐつぐつ煮るタイプなので、まず日本の
シャブスタイルを教え込みました。
 
いや?本当においしいですね。
やわらか?くてとろけそうな舌触り。お肉はあんまり好きではないのですが、
これはおいしかったです。しかもた?っぷりとだしてくれたので、
もりもり食べられました♪
 
お肉だけでおなかいっぱいになってしまったのですが、
さらにおうどん。
鍋に入れて手前の出しで食べるそうです。
 
だしのでた鍋でゆでたうどんなんて、絶対においしそう?。
というわけでうどんもぺろりでした。
このうどんもまたね?絶品ですよ。
コシもあって、ダシもね?、おいしいんですよ、これが。
日本っておいしいよね、ほんとT_T

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、おなかはパンパカパーンって感じなんですが、
さらに炭水化物さんが!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱ、シメはごはんとお漬物。
たべましたよ。ダシ茶漬けにしました。
 
その後デザート。
ゼリーに季節の果物。とってもおいしくいただきました。
 
女将さんもとっても親切で、お宿も隠れ家的なのがすごく良かったです。
長良川と岐阜公園もすぐそば、静かな田舎のおいしいお宿です。
大旅館・バイキング・大浴場!てのもいいですが、たまにはこんな大人のお宿も
体験してもいいな?と思いました。
お勧めしたいです。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
