スポンサーサイト


川原町古い町並み

地元民も初めて訪れた川原町は、
昔長良川の水運を利用した港として栄えたところだそうで、
今も当時の雰囲気を彷彿とさせる古い町並みが残っているところ。
 
最近はカフェ?やお土産やなどもできてちょっと活気が出てきている
そうです^^うれしいなあ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
川原町はこんなとこ。
町並みを保つために室外機も板で隠したりと気を使ってました。
高山の古い町並みに比べて、ここは余裕のある感覚で
広いおうちが並んでました。古い木の感じがとっても素敵。
一角には、建築事務所がありましたが、そこがとっても素敵でした。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
川原町すぐそばの小川。
ちっさな滝や渡し石なんかもあって、さすが清流自慢の長良川。
あめんぼもいます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金華山を見渡しながら、デートもできちゃう。
ここの土手を上ると小さな広場があって、ジモティさんたちがワンちゃんの
散歩に来てました。なんだかのどかでいい感じ。
 
と、突然すわりこむおらぼにちゃん。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「おっ!」
 
「これは食べれるぞ」
 
えっ?っと・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやらこの、川底にぽろぽろいたタニシちっくな貝のことっぽい。
そういやあ、飲み屋でつきだしででてきたな、、結構好きなやつだ。
どこにいても食べることを考えているおらぼにちゃん。。。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな素敵な川原町。
岐阜に来たときはぜひどうぞ♪
鵜飼の船がでるすぐそばなので鵜飼の前後の散策にもOKです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
