スポンサーサイト


韓国親戚あいさつ

結婚式でおらぼにちゃんの親戚の皆様にお会いして、
皆様良い方だったんですが、一度田舎にも遊びにきてねって
言われてました。
 
そいでこないだ行ってきましたよ。
親戚といっても姑はいないのでお舅さんの方。
アボニムはうちの母の上を行く9人兄弟!
 
その一番上のお兄さんの奥さん(큰어머님クンオモニム)、2番目3番目のお姉さん(고모コモ)
が住んでいる町「ピョンテク」へ、ソウル駅から電車に乗って向かいます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おや?意外にでかい?と思ったら駅前だけでした。
タクシーに乗って住所を告げるとすぐ着いちゃってタクシーのおいさんに
「いやあ、お客さんに歩いていけともいえないしねぇ」
といわれました。
 
到着すると笑顔で迎えてくれたクンオモニム。
遅れて2人のコモも到着です。
なんだか前日からお料理を準備してくれていたみたいでT_T
手料理たべたかったの?!
 
私はもしやと思って用意して持ってきたエプロンが役に立ちました。
準備してる横で手伝ったりレシピを聞いたり、食事のあとの洗い物などを
手伝うことができました。フフ、コレで評判も上がったはず。。。ま、それはさておき、
お料理です!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キムチから始まり、テンジャンチゲ、玉子焼き、カルビチム、ムッの和え物、
のり、フルーツとナッツのサラダ、ナムル、タラのヤンニョム蒸し、
焼き豆腐のヤンニョムのせ、そして私の大好物チャプチェ???♪♪
 
もはやもり食い。おらぼにちゃんとともに2杯食べました。
さらに果物とヤクシクと呼ばれる韓国風おこわ、シッケも出てきて、
勧められるままにぜ?んぶ食べました。
だって私達のために作ってくれたんですもんね。
あまりに良く食べるためか、おらぼにちゃんにそ?っと「もしかして身重なの?」と
聞くクンオモニム。違いますって!
 
しかしもっぱら話題は、子供を早く産めということでした^^;
それと親戚のお話や結婚式の話、昔の話など聞き取りが難しい部分も
ありましたがよく聞くようにしました。
 
帰りには、チャプチェとシッケとおこわまでいただいて、
おなかいっぱいになって帰ってきましたよ。
多分うまく振舞えてたと思いますが、どうでしょう?
しかしエプロンもってってヨカッタ?。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bijinokami

Author:bijinokami
留学&就職&結婚を経て韓国ソウルで育児中のbijinokamiのブログです。コメント質問もお気軽にどうそ^ㅁ^!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
↓私も支援中です♪bn03.gif

♪フェアトレード&ピースコーヒー♪ PWJHP.gif
リンク・ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
